※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

習い事の送迎ついてです。小3、年長の子がいます小3 学校帰りに習い事に…

習い事の送迎ついてです。
小3、年長の子がいます

小3 学校帰りに習い事にそのままいき約1時間やって帰る(徒歩圏内)
年長 17時~開始。送迎しないと行けない場所でやる(車で10分)

上の子は今まで帰り迎えに行ってました。
学校の帰り道にあるので徒歩でいつも帰っている距離です。
(1人で帰るのが嫌らしく、夏冬は気温や天候もあるので)

下の子も習い事をすることになったのですが時間が被ります。
上の子が16時30~50分(日によってバラバラです)に終わり
下の子は45分には家を出ないと時間に間に合わないです。

私が考えたのは16時45分まで上の子の習い事の駐車場で待っているからその時間を過ぎてしまうようであれば歩いて帰ってきてというものなんですが…
本人は不服そうです。

もう1つは下の子を40分までに送っていき(先生が40分にならないと来ない)、そのまま上の子を迎えに行く(55分くらい)なんですが
先週早く終わったらしく迎えに行こうと思ったらもう歩いて帰ってきていました。

なにしても不服そうなんですがどうしたらいいんでしょうか。いい案ありますか?
ちなみに待っているのは嫌だそうです。
下の子が習い事を始めるせいだと納得いってない様子でした。
学校から家まで徒歩20分程で少し距離ありますし一人で帰るのが不安なのもわかるので…

コメント

はじめてのママリ🔰

30分に行って下の子の時間になるまで一緒に車で待ってるのもだめですかね🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

1つ目の案がそれです💦
    30~45分まで待ってるから~ってことです💦分かりづらくてすみません。

• 2時間前
はじめてのママリ🔰

私なら送ってから迎えに行くからそれまでは待っててね!待つのが嫌なら歩いて帰ってね!にします🤔
下の子が習い事したせいではないですし…
我が家も1番上は自分中心だと思ってるところがあるのですが、そもそもあなた中心で世の中回ってないからねってのをしっかり教えていく必要があると思うので🤔