※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まるまる
子育て・グッズ

夜間断乳を始めたけど、指しゃぶりで眠ることが多い。指しゃぶりの効果や、おっぱいが欲しいのか、抱っこで泣きやむことについて悩んでいます。指しゃぶりと夜間断乳の関係について教えてください。

指しゃぶりと夜間断乳についてお願いします。

昨日から夜間断乳を決行しました。
実家に帰省したので寝かしつけが遅くなりましたが。
普段は20時にトントンで寝かしつけします。

20時30分 寝かしつけ
20時50分 就寝

22時30分 寝言泣き?トントンで指しゃぶりで寝る。

23時20分 泣く トントンで指しゃぶりで寝る
23時50分 泣く トントン指しゃぶりで寝る

0時38分 泣く ギャン泣きでトントンで指しゃぶり

2時40分 泣く ギャン泣き トントン余計ギャン泣き。旦那が抱っこ紐しても泣く。私に変わって落ち着く。
ベッドに寝かせてトントン指しゃぶり。

4時 寝る
7時20分 起床

1日目はこんな感じだったんですか、指しゃぶりを必ずするので指しゃぶりのおかげ寝てると思うのですが…

指しゃぶりしながら寝て、寝てるうちに指が口から外れて何回も起きてるのか?おっぱいほしいのか?
おっぱいをそこまで欲しがってる感じでもないよーな…
私が抱っこすると落ち着き泣き止みます。
旦那は、なぜかギャン泣きされてました。

指しゃぶりしてると夜間断乳やる意味ありますか?
どーしたらいいのか…

コメント

はるちゃん

息子も1週間前に週間前に夜間断乳しました!起きても泣いてもひたすら寝たふりしたら5日くらいで朝まで寝てくれるようになりました😊その子の寝た方があるだろうし指しゃぶりをしてても意味あるんじゃないでしょうか?

• まるまる

まるまる

ありがとうございます!
    家ではあまりギャン泣きさせられず…
    夜間断乳頑張ります!

• 4月22日
きりん

夜寝かしつけてから朝まで授乳や水分補給はなしですか??私も1ヶ月ほど前に夜間断乳しました。といっても夜中にお腹が空いて起きてくるので2回は授乳します。飲んだらすぐぐっすり寝てくれます。授乳の時間以外で起きてきたらトントンや抱っこで寝かせます。卒乳するまでは空腹できちんと起きてくる事は良い事で、逆に起きてこない子は起きる体力がないのだと聞いた事があります💦指しゃぶりしてても意味あると思います!私は旦那は別室にして1人で乗り切りました。成功したらご褒美ちょーだいと言って頑張りました。笑 まるまるさんも頑張って下さい👍⭐️

まるまる

授乳は朝までなしです。
水分は飲ませてます。
指しゃぶりで指が取れて毎回泣いてるのか、理由が分からずで。。

今日は2日目‼︎
頑張ります?
ありがとうございます!!