※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦那に対してのイライラ愚痴です😭😭😭😭もう本当にイライラし過ぎて涙が止…

旦那に対してのイライラ

愚痴です😭😭😭😭
もう本当にイライラし過ぎて涙が止まりません。

主人は仕事第一の人なので大前提毎日
ワンオペ➕家の事も全て1人でやってます。
そして育休中ですが
手当をそこそこ貰っている為
家のお金は折半で生計を立ててます!
(お財布別)

帰宅は21時〜22時なので
👶🏻と会えるのは朝の1時間だけです。
そして休みの日は仕事の電話が
ひっきりなし。
休みの前の日は会社の飲み会、
休みの日はゴルフコンペなどで
家を空ける事が普通よりも多い方だと思います。
ただ子供に対しの愛情はすごいので
育児に関しては一切文句なく本当に良い父親です。

ここ最近夫に対して
自分だけ自由で良いねと言う事を言ってしまうので
喧嘩が多々起きてしまいます。
母親は1人になる時間も無いしご飯もゆっくり
食べれないのに自分は
好きな時に飲み会に行けて
好きな時にゴルフに行けて良いね。と。。涙
そして今日また喧嘩した内容は
娘が今日一日本当にグズグズで
私のストレスがやばくて
初めて夫にもう疲れたとLINEをしました。
夫は仕事の付き合いでゴルフに行ってたのですが
その返信が『そっかー😭今終わった!』
とだけきました。

この返信で何か糸が切れたように
涙が止まらなくなりました。
『ありがとう』や『休みの日なのに家出てごめんね』
この一言でよかったんです。
それも無く自分が行けて当然で
私が娘を見るのも当然と思ってるんだと。

私の心が狭いのでしょうか。。😭

コメント

あいみ

それはイライラしちゃいますねー💦
こっちの生活めっちゃ変わったのに旦那は何も変わらないなんて…。
お金折半の割合変えてみては?
昼ごはんは1人でUber頼んで贅沢しちゃうとかでストレス発散するのはどうでしょう?
あと、支援センターとか公園とかいってお話する相手を見つけると良いかもです!

はじめてのママリ🔰

毎日1時間程度でしたらみんないいお父さんお母さんになれると思います!

そこまで家のことしてくれないなら私も生活費全部出してもらいます!

はじめてのママリ🔰

わかりますーー!!!
うちもずーっとワンオペで、朝から夜遅くまでいません!
昨日も帰宅は夜中?朝方?でした😌
私も子供の心配も連れていく必要もなく、身一つで自由に出来る旦那にすごくムカつきます!

しかもママリさんは育休中ならしばらくして復帰するってことですよね💦
今も折半偉すぎます😭
私は専業主婦なので外で働いて来てくれる事は本当に感謝していますが、それ以外は本当クソです!💩笑
仕事柄付き合いが物凄く多いのですが、あまりに多すぎてストレスが凄く最近はもう考えないように考えないように頑張ってます…

はじめてのママリ🔰

全然心狭くありません!ここまでよく頑張ってきましたね😭
お子さまは寝ましたか?ママリさんもゆっくり休んでくださいね🥲
・まず生活費の折半についてはきちんと話し合った方がいいと思います。うちは双子なのに育休すら1日も取らなかったほどの夫ですが、生活費をかなり多めに入れてもらっているので、休日ゴルフや飲み会の容認材料になってます。(お金入れてもらってるしまぁいいやって感じで😅)産休育休中は全部夫の家族カードで支払ってる方も周りに多いでし、半分は一般的ではないかなぁと🥺(お互いの年収を知らないのでなんともいえないですが、ママリさんは育休で減っているのは事実だと思うので、、)
・ママリさんも丸一日、気分転換にマッサージやエステ、病院などを詰め込んで外出してみてもいいかもしれません。ご主人に、相方が娯楽中のワンオペ心情を知ってもらいましょう😂