※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのままり
ココロ・悩み

鬱気味なので厳しいコメント控えていただけると嬉しいです🙇‍♂️メンタル…

鬱気味なので厳しいコメント控えていただけると嬉しいです🙇‍♂️
メンタルコントロールできなさすぎて
旦那に見放されてしまいました。

もともと鬱っぽい傾向があったのですが
産後かなりひどくなってしまい、
毎日が楽しくありません。
家にいてもなんだか安らげません。

旦那とも喧嘩ばかりになってしまって
「今までは頑張ろうって思えてたけど、君の心の問題も大きいから俺がどうにかできることばかりでもない。もう頑張らなくていいやと思った」
と言われてしまいました。

私が精神不安定なのが悪いです。。
ただ、精神掻き乱されるのが旦那の行動だったりしたので、私はどうしたら良かったのと思ってしまう気持ちもあります。

見放されてしまい、メンタル保つのがさらにハードモードになってしまったのですが、努力してメンタルを明るく改善していくしかありません。

同じような方いますか?😭
どのように頑張れましたでしょうか…

コメント

はじめてのママリ🔰

私も旦那に何度か見放されかけてます
ずっと旦那が変わってくれればいいのに旦那の言動で情緒不安定になってるんだからやめてくれればいいのにと思っていました
でもそこが間違えてたなと今は思います
旦那に変わってやあれやめてこれやめてを言う前にまずは自分が変わってみようと思いました
もちろんそう思えるまでに旦那と付き合ってから1年半かかりましたが今は少しずつ自分から変わってみようと努力してます
其の結果旦那もだいぶ変わってくれ始めてます
旦那が変わったのか私が旦那の言動にそこまで敏感じゃなくなったのか・・・🤔

旦那さんの言動に振り回されるということはどこか執着してる部分があるのかもしれないですね
私はしてました
似た感じのことがあったのでお気持ちとてもわかります

もう行ってるかもですが精神科に行くのもひとつの手です
私は精神薬嫌で漢方を処方してもらって少しずつではありますが気持ちが落ち着いてきてます

はじめてのままりさんが少しでも楽しく暮らせることを願ってます😌

  • はじめてのままり

    はじめてのままり

    ありがとうございます…!
    すごく腑に落ちました。
    旦那に求めすぎだったのかもしれません。
    見放された…と焦るばかりでしたが、「自分が変わる」ということに集中して頑張ってみようと思います!
    精神科はまだかかったことがなく、鬱と診断されるのが目に見えているので行かないでいましたが、たしかに薬をもらうのも手ですよね🙏
    ありがとうございます😭

    • 32分前
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    頑張りすぎないでくださいね
    できる時にできることからでいいんです
    私も変わろう変わろうと頑張りすぎて逆に喧嘩になることもありました💦
    無理のない範囲でまずは精神科に行って自分のことを知ることも第1歩になると思います
    私は鬱だと思っていたら別のものでした
    病院にも合う合わないがあるので通えなそうなら無理に行かなくてもいいですしカウンセリングを受けるという方法もあります
    とにかく頑張りすぎない、自分のできる範囲、キャパオーバーにならない範囲でしてください😌

    • 7秒前
あじさい💠

鬱気味なんですよね🥺頑張ってはいけない病ですよー💦💦

旦那さんは頑張って空周りしていたと気付いたから頑張るのやめてみるって事だと思うので、もしかしたらこれで旦那さんの精神掻き乱す行動が改善されるかもしれません🤔見放されたのではなくて、やり方を変えて行こうって事だと思います!

お互い頑張ってしまっては大変になり続けると思ったので旦那さんが頑張るのをやめた。ので、ままりさんも頑張るのをやめて、まずは心療内科にかかってみて産後のホルモンバランス整えてみるのはどうでしょうか⁈

赤ちゃんいて毎日楽しくないなんてもったいないよー💦って私は思ってしまうので、ゆっくりでも自分の事を大事にして、なんとか辛くない毎日になるように休んで欲しいなと。頑張り屋さんが休むには診断が必要かもと思っているので、病院行ってみてほしいなと思います🥹

  • はじめてのままり

    はじめてのままり

    別角度からのご意見ありがとうございます!
    見放されたのではなくやり方を変えようと思ってくれた、というのは思いつきませんでした…前向きになれました😭
    ほんともったいないですよね、もっと息子との時間を楽しまなくちゃ😭
    病院も検討します!

    • 30分前