※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
プレママ🔰
子育て・グッズ

生後10ヶ月の息子がおり、離乳食も1日に3回食べているのですが、最近手…

生後10ヶ月の息子がおり、離乳食も1日に3回食べているのですが、最近手づかみ食べを練習しだしました。

食パンやパンケーキ、スティックお野菜などを主にあげているのですが、手に掴んだらそのまま一気に口に押し込んで食べるので、詰まらせないか怖いです。
口に押し込めるだけ押し込んで、既に口に入っているのに、次のパンをつかみ始めて食べている状況です。

口で切って食べてくれないので、1口サイズにこっちが切ってあげなきゃいけないので、練習になっているのか分かりません。

どうしたらよいでしょうか?💦

コメント

はじめてのママリ🔰 

1歳0ヶ月、今でもコース料理の様に、一品ずつ… いや、お一口ずつお皿に乗せてあげてます🤣

ひと口を目の前の皿に乗せて、すかさず取って口に詰め込む👶🏻、ごっくんしたかな、くらいにまたもうひと口… って感じです😅

まだまだ全部をプレートとかに乗せたら、ハムスターの様に詰め込みます😇そして、飲み込めなくてベー👅するという…