※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてママリ🔰
子育て・グッズ

自由遊びでおもちゃで遊べない子供はおかしいですか?もうすぐ4歳になり…

自由遊びでおもちゃで遊べない子供はおかしいですか?
もうすぐ4歳になります年少入園の子です😣
最初は少し遊べてたようなのですが今は一切遊びません😢先生からもはなれません💦
最初はまだ4月だし…まだ1学期だしと思っていましたが周りがどんどんみんな仲良くなってる中で孤立してる、まだ慣れてない、怖がっているのは異常なのかなとも悩んでいます😢 他にも入園してから極度に恥ずかしがって発言や、お返事、踊りなどもしていないようです😢
少人数の園を探した方がいいのか、成長と共に大丈夫になるのか😢私が休みの日などに遊び場に連れて行く時も室内での遊び場でも誰か来ると逃げる。の繰り返しで、幼稚園でもそんな感じで今はもうおもちゃでも遊んでいないようです😥
この極度の恐怖心などはasdになるのでしょうか

コメント

はる

家ではおもちゃで遊べてるなら、心配しなくていいかなって思いました。プライベートではお友達と遊べてますか?
親が幼稚園のお友達と積極的に楽しそうに話してるとこを見せてり、安心させてあげたらどうでしょうか?

• はじめてママリ🔰

はじめてママリ🔰

家では遊べます。プライベートでのお友達は外で遊ぶことが多いです。おもちゃ取られるのが嫌みたいで、取られたとしても相手に伝えれず恐怖心を抱くみたいです

• 1時間前