※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

新興住宅地あるあるかと思うのですが、仕事終え保育園お迎え、家に帰る…

すみません愚痴みたいな質問です。
新興住宅地あるあるかと思うのですが、
仕事終え保育園お迎え、家に帰ると
家の前で子どもと親3.4組がほぼ毎日遊んでいます。
家の前に歩道があり、その歩道の分離帯に
座っていたり道路を走り回ったり…
車を入れる時親たちがどいてどいて!って言う距離感です。

私自身はそのグループ?と仲良くなくあいさつ程度ですが、おそらくお向かいの3軒先くらいが中心で常連がいて、たまに新規が加わっていて、うわ、増殖した。って思っちゃいます。
歩いて5分もしないところに公園あるのになぜ毎日家前の道路で遊ぶ?18時まで、なんなら過ぎまで遊んで夕飯どうしてる?寝る時間は?
フルタイム正社員で働いていて帰ってきてそこに加わる気力と時間もなく…タイミング合えば(目が合うとか近くにいたとか)あいさつだけして、遊んでるのを横目に家に入ってしまいます💦明らかに大声出さないと聞こえないとかこちらに背を向けていたらなんとなく会釈だけしてます💦
子どもはちょっと遊びたい〜と言いつつ、あいさつだけしてちょっとしゃべったらお家入るね〜って言ってます。

近所から見て私感じ悪いのかなとか子どもほんとは遊びたいのかなって毎日モヤモヤします😭
しかもその中に妊婦さんいるので、これから1年はお仕事なくずっと家か〜毎日いるじゃん〜って憂うつです😭

あいさつや会釈のみ、時間あってかつ子どもが遊び出した時はちょっと話しながら遊ぶとかでいいんでしょうか?
個人的に道路で遊んで車のじゃまになることと他人の家の敷地に入りそうになっちゃうこと、ご近所さんに個人的な情報(仕事とか保育園のこととか)聞かれるのもちょっとイヤで💦💦
正直新興住宅地と言えどここまで道路で遊んでるのおそらく家の前だけなのでもはや引越したくて宝くじ買ってます😂😂

コメント

りさ

分かります。分譲地なんか住むんじゃなかったと後悔してます。
色々と面倒ですよね。。
宝くじ当たったら絶対引っ越してます!
買ってすらないですが😭
涼しくなってきて家の前で遊ぶ頻度増えそうで、誰も自宅前で遊んでませんようにと思いながら帰ってます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

誰も遊んでませんようにめーっちゃわかります😭いるんですけどね…チッ😞
    りささんもあいさつ程度に留めてますか?
    仕事で疲れて精神的にも疲れてると近所付き合いもできない自分…ってネガキャンにとどめ刺されちゃって💦

• 1時間前
  • りさ

りさ

ほぼ挨拶程度です!
    うちの家の両隣が子供同い年なのもあって仲良しでうちは同い年じゃなくて良かったなと思ってます。
    ママリ見てると同じような分譲地でご近所の悩みもった方いて一緒だと嬉しくなります✨

• 1時間前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

両隣とかだとどちらかにいればいいのに真ん中寄りにいることありません??!
    ほんとに…こういう考え方の人がご近所でいい感じの距離感で仲良く出来たらいいのにと思います😞

• 1時間前