※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かこ
子育て・グッズ

【1号が多いこども園に2号で通われてる方】•転勤に伴い、年中の子供の園…

【1号が多いこども園に2号で通われてる方】

•転勤に伴い、年中の子供の園選びに悩んでます💦

•ずばり、もともと幼稚園だったところがこども園に近年なり、年中、年長ともに1号が半数以上、2号が三割程度とのこと。

→毎日大半の子が14時半に帰っていく中、我が子は18時くらいまで過ごす、やはりこれら寂しいものでしょうか、、

園側は、働く親御さんも③割くらいいますよーと言うのですが、不安で決心がつきません。。

通わせてるママさん、是非教えてください!

コメント

ここ

うちの子は全然平気でしたが、
みんな帰ってるのになんで自分は帰れないの?って泣く子はいっぱいいますね😭

• かこ

かこ

返事ありがとうございます!!
    ちなみに、年中、年長と上がっていっても泣いてましたか、、?

• 2時間前
  • ここ

ここ

お友だちの話ですが、長期休みになる度にやっぱ泣いているようです💦
    1号の子は長期休みがあるので😭

• 1時間前
はじめてのママリ🔰

前そのような園に通わせていました。
働いていても皆さんパートが多くて、16時半くらいになるとほぼ帰るので遅い子は嫌がると言ってました😵
保育園は入園難しい感じですか?