※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
ココロ・悩み

お局さんの態度が変わり、心身ともに疲れています。HSP気質で仕事に行きたくないです。

励ましてください。
もう心身ともにしんどいです。

もうすぐ働いて10年になりますが、
最近1ヶ月くらいお局さんの私への態度が
変な気がします。
なんか冷たいというかよそよそしいというか。
それまでは普通にお話してたのに急に。
思い当たることはいまいちないです。
今までもたびたびあります。

HSP気質なこともあり毎日しごとに行きたくなくて
ぐったりです。。。

コメント

わゆかやん

その方が体調よくなくて、気を使えないだけじゃないでしょうか??
夏も暑かったし、しんどい時は、私も周りに気を使えなくなります😂

  • ままり

    ままり

    そうなんですかね。
    私以外のひとには喋りかけたり
    楽しそうに喋ってるのを見て。
    ただ私の感じ方がおかしいだけなのかな。

    • 9月25日
  • わゆかやん

    わゆかやん

    私もよくそう感じるのありますよ😂話かけにくいみたいで、自分から話さないと何考えてるか分からないって言われて、自分が話しやすい人にだけ話してます。
    友人と呼べる人も、数人しかいませんけど。

    • 9月25日
  • わゆかやん

    わゆかやん

    私も、働いてる時は全然大丈夫なんですけど、後から、ぐったり疲れが出て、最近よく寝過ぎてます😂

    • 9月25日
  • ままり

    ままり

    ただ落ち着いてしごとしたいだけなのにずっと考えてしんどいです。。。

    • 9月26日
  • わゆかやん

    わゆかやん

    別の憧れの人や、好きな芸能人なら、こういう場合、どう考えるかな?とか、考えてみてはいかがでしょうか?

    • 9月26日
  • ままり

    ままり

    別のこと考えたりしたいですが
    HSP気質なのでどうしても考えてしまいます。。。
    頑張ってみます。。。

    • 9月26日
  • わゆかやん

    わゆかやん

    そうですか、無理せず。
    足裏マッサージとか、
    動画みてヨガしてみたり、
    考える時間を減らしてみたり
    漢方とか飲んだりですかね😓
    お大事に

    • 9月26日
はじめてのママリ🔰

私も今同じ感じです😢
私の場合は嘱託のおじいちゃんです。
今まで謎に好かれまくってたのに、ここ数週間で冷たくなったなと感じ、昨日は書類を渡したら舌打ちしてふんどられました。。。
解決策でなくすみません。。。
今日はどうですか?

  • ままり

    ままり

    ただ安定してしごとしたいのにね。。。
    しんどいですよね。
    今日も他の人には喋りかけたりしてるのに私には1度もなく
    勇気を出して喋りかけたらなんとなくそっけないというか。。。
    辞めたくなりませんか?

    • 9月26日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    しんどいです💦私も今日私には一言も喋りかけてくれず、他の人に喋りかけていました。私もなるべく関わらないように避けちゃいました。。。
    心当たりなさすぎてどうすることもできないです。
    私はあと2ヶ月で産休に入るので、そこまで耐える予定ですが、1年後戻る時にそのおじいちゃんいるなら辞めたくなりますね😢お金も必要なので悩みますが。。。

    • 9月26日
  • ままり

    ままり

    それが嫌ですよね。
    私のところのお局さんもそうですが、みんなには普通に喋りかけるのに私にはそっけないのが。。。
    かかわらないようにしても気になってしまいますよね。。。
    妊婦さんですし無理なさらずに!!

    • 9月26日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですよね😢もうあからさますぎて😢
    しかも今日はおじいちゃんと仲良い50代女性も妙によそよそしかったです。挨拶したのに目が合わず、、、何か言われたかなと感じました😢
    ありがとうございます😭ままりさんも、限界がきたら転職もありだと思います!無理せずお互いほどほどに頑張りましょー☺️!

    • 9月26日
  • ままり

    ままり

    別のひとまでそれは嫌ですね!!
    なんかしごとだから友達作りに行ってるわけじゃないってわかっていてもやっぱり普通にはしてほしいですよね!!
    しごと行きたくないです。。。

    • 9月26日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    わかります😢私も友達じゃないし黙々と仕事しよう!とか思っても、ずっとモヤモヤ残るんですよね💦
    昨晩寝れなくてYouTubeで嫌われる勇気という本の要約聞いたんですけど、少し心軽くなりました。
    今のところ腑に落ちたのは、原因論ではなく目的論ってところです。私が何かしたから舌打ちした(原因論)のではなく、イライラしてることを周囲に広めたい(目的論)のかと。。。
    なので、心当たりないので何かしたかと原因を考えるのはやめるようにします!(現在進行系です笑)
    長々とすいません、よかったら嫌われる勇気調べてみてください☺️

    • 9月26日
  • ままり

    ままり

    全然!!
    気持ちわかってくれるひとがいて
    嬉しいです。
    私もずっとモヤモヤして
    今日休みだったのに考えてなんか疲れてもったいない休日になりました。。。
    嫌われる勇気。調べてみます🪴
    ほんとそれくらいの気持ちがあればもう少し楽に生きれるのにね。。。
    明日もしごと嫌です。。。

    • 9月26日