※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃも
子育て・グッズ

離乳食初期について、野菜や豆腐など色々な種類を試してみたいですか❔みなさんはどう進めていますか❔

離乳食初期について教えてください💡

離乳食始めて10日ほどで、10倍粥、にんじん、かぼちゃと食べました。
このあとは、初期にも食べられる野菜や豆腐などをひたすら色んな種類あげてみる感じですか❔

出汁や本にあるようなレシピより、まずは野菜そのものを食べさせたいのですが、みなさんどう進めてるのでしょうか❔😃

コメント

🐰

野菜そのものをトロトロにしてあげていいと思います。

• ちゃも

ちゃも

回答ありがとうございます✨✨
    とろとろにすれば食べやすくなりますよね😊
    この日は茄子、次の日はキャベツ、みたいに食べられる食材を追加していく感じですか❔💡

• 4月22日
ももん

野菜や豆腐等をひたすら煮てます😊

• ちゃも

ちゃも

レンジじゃなく、きちんと煮てらっしゃるんですね😊
    野菜の種類は、今日は茄子、食べられたから次はキャベツ、みたいに日々色んな種類のものを試していく 感じですか❔💡

• 4月22日
  • ももん

ももん

レンジも使いますよ😊
    そんな感じです!
    食べられるとされている食材を日々食べしてみて、食べられる種類増やしています!で、そのうち食べられる食材を組み合わせて、ほうれん草としらすのお粥とか、キャベツと玉ねぎのスープみたくしてます!
    うちの子は全然食べませんが…😭

• 4月22日
  • ちゃも

ちゃも

なるほどです✨日々食材増やしていって、そのあと組み合わせですね💡
    結構初期でも食べられるとされてる食材多くて大変ですよね💦
    ありがとうございます✨✨参考になります‼

• 4月22日
さき

初期にも食べられる野菜、豆腐、たいなどの白身魚、しらす干し、などをすすめていきました😊
豆腐はできませんが、野菜ペーストなどは時間のあるときにフリージングして、使う前にレンチンするとラクです!
私も初めて食べる食材はそのままあたえたくて、そうしているんですが、そのままだとなかなか食べてくれないものもあるので💦おかゆに混ぜたり、とろみをつけたりして工夫しながら、食材数を増やしていっています👍

• ちゃも

ちゃも

色々な種類進めてこられたんですね✨にんじんかぼちゃはまぁともかく、やっぱりそのうちそのままだと食べないものも出てきますょね💦
    なるほどです💡とろみなどで工夫して、食べられる食材増やしてくのですね😊フリージンク、私もこれでやってきたいです😂とてもいちいち作ってられない😂参考になります!!

• 4月22日