※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

先週、次男が手足口病になり治ってから登園させるために手書きの登園許…

先週、次男が手足口病になり
治ってから登園させるために
手書きの登園許可書を
朝から書いて提出したのですが、
今日になって
保育園から提出されてないので
出してくださいと言われました。

ですが、
確実に登園させる際に
私は朝からプリンターで印刷して
朝から書いて
園バックに入れて先生たちに
伝えて渡したのをはっきり覚えています。

今日、若い新人の先生言われたので
ちゃんと出しましたよと言いましたが
受け取っていないので書いてくださいと
強めに言われました。

諦めて書い直すしかないんでしょうか?

コメント

🐰

先生にもう一度調べて貰えないか、聞いてみて、
それでもないようなら再提出します

できたらその先生ではなく、園長や手渡した先生(手渡した先生がその先生なら園長のみ)に提出したのですがって聞きます!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    実は受け渡しの際に
    忙しいから
    バックその辺に置いててくださいと投げやりに言われたので
    バックに入れてますからね!と
    複数人の先生に言っての
    受け渡しだったんです。
    嫌な予感しましたが、
    見事に当たってしまって。。。

    • 2時間前
  • 🐰

    🐰

    そんなの先生方の責任だと思います
    書類なんてどんなに忙しくても受け取るべきすし、
    先生が複数いて誰も受け取れないって…

    もう一度書いてもいいけど、渡す時に嫌味の一言付け加えるかもです😣不信感に繋がりますよね

    • 2時間前
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私もそう思いました。
    何人も先生がいて
    誰1人として受け取られなかったらので、次からはその場で確認してもらうよう一言言おうかと思います。

    • 1時間前
mama

私なら【○○先生達に伝えたんですが…もう一度いれておきます】と話をした先生の名前を伝えはしますが、手渡ししてない以上診断書のようにお金かかるものでないのであれば大人しく書きます💦
そして次回以降手渡しします💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    手渡ししようかしたんですが
    複数人の先生から
    後で見ておくので
    バックに入れておいてくださいと言われたんです😨
    その場で渡せなかったから
    嫌な予感するなーとは
    思いましたが
    思った通りでした💧
    実際お金かかってます。
    微々たるものですが
    各家庭で様式を印刷しなければならないので、インク代と用紙代が手出しなのでなんか納得できなくて😱

    • 1時間前