※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
y.o
妊活

先月流産しました。生理後に卵巣腫れと多量出血。関係があるでしょうか?卵巣の縮小心配です。

先月、流産してしまいました。
それから、3週間で生理がきたのですが、病院で卵巣が腫れていることがわかりました。
出血量もすごく多いです。
過去を思い出させてしまって申し訳ないのですが、出血量と卵巣の腫れは関係してるのでしょうか?
卵巣は小さくなってくれるか心配です。

コメント

妊娠すると卵巣腫れたりもします(>_<)私も妊娠し腫れたまま発覚しましたが流産後に月経見送って腫れは引きました。

落ち着くまでは次の月経来たりしてる間にはだいぶ良くなるとは思いますけど医師の指示に従っていて下さい。

出血量は関係はないです!

たろあゆ

私は卵巣嚢腫で手術をする直前で
妊娠が発覚して放置したまま
出産を優先してるものです(+_+)💦

卵巣が腫れると生理が非常に重くなると
先生はおっしゃってました。
出血量多いのに私はこんなもんかと
放置してしまってました・・・
ひどくなると激痛も伴いますし
不妊の原因らしいので妊娠希望なら
手術した方がいいかもしれないです。
大きさによっては放置もできるみたいですが
私の卵巣はすでに7センチに腫れてるので
出産が終わったら手術です(ToT)

ミニー

わたしも同じ経験しました!!
4月の半ばに流産して手術をしました。
一ヶ月後に生理が来て初日から2日目ほどの量が10日も続きました(>_<)
その次に来た生理は量も日数ももとに戻りました(^^)
でも終わってからお腹が痛くて診てもらったら、卵巣が腫れていると言われました(>_<)

でも、よくあることらしく生理がこれば自然にしぼんでいくから心配ないよと言われましたよ☆

先生に聞いてないので分かりませんが私の経験だと出血量と卵巣の腫れは関係ないのかなーと思います!

y.o

コメントありがとうございます…>_<…
左は元々腫れてたのですが、流産後生理がきて、病院行ったら右卵巣が一気に5㎝になっててびっくりしました。
でも先生も腫れてるねーくらいで何も触れなかったので大丈夫なのかなぁと、その時は質問せずに帰ってきてしまい、後から心配になってきてしまって…>_<…
少しずつ小さくなってくれることを願います(≧∇≦)
ありがとうございました(^^)

y.o

今まさにそんな感じの出血量です。ずっと多いです。
左は元々腫れてたのですが、病院行ったら右が一気に5㎝になっててびっくりしました。
同じような経験されてる方がいらっしゃって安心しました…>_<…

y.o

わたしも左が5㎝腫れてる状態で妊娠し、流産後、生理がきたので確認すると、左と一緒に右まで5㎝になっててびっくりしました…>_<…
以前激痛が起こり、卵巣内に出血が見つかり抗生物質などで治療もしたことあります。
今は痛みがなく腫れてる感じで、右が腫れたのはやはり流産後の生理だからなのかなぁと。
出産後に手術なんですね…>_<…でも手術すれば治ると聞いたことあるので前向きに頑張らないといけないですね!ありがとうございます…>_<…
元気な赤ちゃん産んでくださいね(≧∇≦)

たろあゆ

多分私の同じチョコレート嚢腫ぢゃないですか?
生理の血が溜まっていくので
生理のたびに大きくなる病気らしいです。
でも私の先生は簡単な手術だから!
って軽い感じで言ってましたよ(^^)
よくある病気らしいので
あまり気にせずうまく病気と
付き合っていきましょう!
ありがとうございます。
お互い頑張りましょうね(^^)b

y.o

流産直後の検査で、左卵巣に血が半分くらい溜まってたんですが、生理きて検査したら血がなくなってました!腹痛もなくて。
妊娠したいので手術で治るなら治して欲しいです…>_<…
今は様子見なので、少しでも改善してくれることを願うばかりです。
ありがとうございます…>_<…
前向きに頑張ります!