※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

小1の子供が手足口病になりました。昨日から熱が出て休んでおります。今…

小1の子供が手足口病になりました。
昨日から熱が出て休んでおります。
今日、熱は下がり、元気ですが食欲がなく
手足口のブツブツは残っております。
医者も担任の先生も熱が下がり次第
登校可能と言われましたが、
いつから行くのか迷ってます。
休みすぎても授業についていけなくなるのも
ダメかなと思いまして。
また、下の子達は今の所は移ってませんが
時間の問題かなとも思います。
既に潜伏期間中と考えて明日から休ませるべきなのか
迷ってます。今日は登園してます。
まだ熱も出てないし発疹も無く元気です。
幼稚園で今のところは流行ってないので、
他に感染者を出すのもなぁと、、、。
うちも、ヘルパンギーナやコロナ、インフルと
幼稚園で流行り、貰ったこと多々
あるのでお互い様なんですが、何となく
悪い気がして🥲
小学生の子も同じクラス、
下の子も同じクラスのママ友もいるので、
手足口病な事はバレてます。笑
その方もいつも
そんなのお互い様だしって言ってますし、
失礼ですが、そのママ友の子供から移った事も
あります。でも、悪気なく言ったであろう
家庭内感染するだろうね。って言葉が
何となく引っかかってます。
来るなよって思うだろうなって。
皆さんならどうされますか?
ちなみにみんな親がコロナで
子供は今のところなんともないからって感じで
登園してくる子も沢山居ます。
考えすぎですかね?登園していいですよね?
熱が出たら休むでいいですか?
手足口病になった方、いつから行かれましたか?
また兄妹がおられる方の対応はどうされたか
教えてください!





コメント

ままりん

登園でいいと思いますよ。私は気にしないです。
7月に次男(年中)が手足口病になった時、長男は普通に小学校登校していました。そして、同時期に一緒に登校してるお友達が1日だけ手足口病で休んで翌日から登校してましたよ。これは長男が話してました。
周りの子達もそんな感じてした。
コロナやインフルの時も私の周りの子たちは元気なら普通に登園登校させてます。

お子さん、食欲が普段通りになったら登校かなと思います。給食食べられないと午後の授業辛いでしょうし🤔