※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

保育士さんに質問です!今第1子を家庭保育中の保育士です。児童館の先生…

保育士さんに質問です!
今第1子を家庭保育中の保育士です。
児童館の先生や仲良くなったママ友に職業言いますか?😅
なんとなく隠したくて、やんわり濁してるんですがみなさんどう対応されているのでしょうか?💦

コメント

ママリ

聞かれれば全然いいます💡

• ママリ

ママリ

ほんとですかー! ☺️
    ハードル上がっちゃうかな?と思ってなかなか言い出せません💦

• 1時間前
はじめてのままり

元保育士ですが
聞かれたら全然答えてました🙌🏻

• ママリ

ママリ

素敵です👏✨️
    保育士なのにこんな事もできないの?わからないの?って思われたら恥ずかしいなと思ってなかなか言えません🙈💦

• 1時間前
はじめてのママリ🔰

濁してたけど聞かれて、言ったら託児所だと勘違いされて子供だけで遊びに来るようになりました😩
利用する人もいるので誰にでも言うのはやめた方がいいと思います。

• ママリ

ママリ

えっえっー!それは酷いですね( ; ; )気をつけます( ; ; )

• 1時間前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

仕事と自分の子育てって別物だから先生の時みたいに丁寧な対応できなくて我が子には叱り方も雑です😂
    普段の子育て見て保育士なのに、、、って思われなくないですよね。

• 1時間前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

利用されそうになったら早いうちに断りましょう!

• 1時間前
まーま

なんとなく隠したい気持ちわかります…😅
保育士なのに子どもこれ?!
って思われそうで…わら

聞かれたら、実はって小声で言ってます。わら

はじめてのママリ🔰

めちゃくちゃ分かります。笑
いろんな意味で自分からは言いませんが、嘘はつけないので聞かれたら答えちゃいます😂

自分から相手の職業は聞かず、違う話題で乗り切ることが多いです。笑