※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

ベビービョルンの抱っこ紐についてです。エルゴのオムニブリーズを購入…

ベビービョルンの抱っこ紐についてです。

エルゴのオムニブリーズを購入してから数回使ったのですが、ゴツいし装着も慣れなくて、ベビービョルンのワンカイかハーモニーに買い替えを検討しています。

エルゴをウエスト(お臍)位置でギュッとして装着してもウエストのベルト?が骨盤の前側上部に当たって痛いのと、腰側のバックルをとめる時が固いので使いづらさを感じています。

なんなら体型にあっていないのでは?とも思っています。
(細身でもふくよかな方でも着けられると言われていますが、、💦)
体型は細身の高身長、骨格ウェーブ、反り腰です。

新生児期からはベビービョルンのミニを使っていたので、どちらかというとベビービョルンの使い方の方が慣れているのかなと思います。

ワンカイやハーモニーを使われている方、使用感など教えていただけたら嬉しいです🥹

コメント

まま

ワンカイ使ってます!装着しやすいしいいのですが長時間つけてると私は肩が痛くなります😓😓旦那は肩は大丈夫だけど腰が痛くなると言ってました笑

はじめてのママリ🔰

ハーモニー使っています!
装着もしやすく使い勝手がいいので、これにしてよかった!と思っています