※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱんだちゃん☺︎
妊娠・出産

妊娠中に胸部X線を受けた場合の影響について不安です。放射線量は少ないとの情報もありますが、安心できるか心配です。

まさか妊娠していると思わず、健康診断で胸部X線検査を受けてしまいました…。

生理が来ないので今日検査すると陽性でした。
嬉しいのですが子どもに影響がないか不安です。

ネットで調べると胸部X線の放射線量は少ないので影響はないと書いてありましたが…

妊娠中に胸部X線を受けて大丈夫だった方いますか?

コメント

蒼★夏♡彩♥晴☆

初期なら大丈夫ですよ(๑´∀`๑)。

  • ぱんだちゃん☺︎

    ぱんだちゃん☺︎

    回答ありがとうございます!
    そう言っていただけると安心できます♡

    • 4月22日
  • 蒼★夏♡彩♥晴☆

    蒼★夏♡彩♥晴☆

    どうしても心配なら健診で先生に話してみると良いです。私のような素人の大丈夫よりも安心が得られるかと思いますよ(๑´∀`๑)。

    • 4月22日
mama

私も同じ感じでした!
元気な女の子が生まれいます!

  • ぱんだちゃん☺︎

    ぱんだちゃん☺︎

    回答ありがとうございます!
    同じ体験をされた方の意見を聞けて安心しました!ありがとうございます😊💓

    • 4月22日
deleted user

少ないとは言え
影響あったのかなかったのかは
子供が大きくならないと
なんとも言えませんね(;_;)
産婦人科に相談してみては??
あとは健康診断受けた場所に
問い合わせてみては??

  • ぱんだちゃん☺︎

    ぱんだちゃん☺︎

    そうですね💦
    産婦人科受診するときにはX線を撮ったことを相談してみます…
    何事もないといいのですが😢

    • 4月22日
れんれん

私も今週期は排卵日に仲良しできなかったし、可能性ゼロと思い、飲酒、胸部レントゲン、葉酸お休みしてました(;_;)

  • れんれん

    れんれん

    ちなみに13日胸部レントゲン、昨日検査薬で陽性です。
    私も心配してます(´・_・`)

    • 4月22日
  • ぱんだちゃん☺︎

    ぱんだちゃん☺︎

    だいたい同じです😢
    お互い何事もないといいですよね(>_<)
    産婦人科受診はいつ頃を考えていますか?
    早く医者に相談したいけれどまだ早くて胎嚢確認できないですよね💦

    • 4月22日
  • れんれん

    れんれん

    胸部レントゲン一瞬だし、超初期だし大丈夫だとは思うんですが(´・_・`)

    何もなければゴールデンウィーク明けに初診予定です!

    私はまだ今日が生理予定日なので、、
    でも昨日の時点でくっきり陽性でした❤︎
    予定日調べたら12月31日でした😳

    • 4月22日
  • ぱんだちゃん☺︎

    ぱんだちゃん☺︎

    そうですよね!
    心配で色々調べたらネットでも影響ないと書いてありました!

    ゴールデンウィーク明けなら胎嚢確認できますかね!私もそのあたりで受診しようと思います!

    私も生理予定から1週間たたずにフライングしたのですがくっきりでてました😊
    そして今予定日調べたら同じ日でした‼️

    • 4月22日
  • れんれん

    れんれん

    すごーい!!
    親近感湧きます!!
    病院行った報告楽しみにしてます❤︎

    • 4月22日
  • ぱんだちゃん☺︎

    ぱんだちゃん☺︎

    予定日同じ方がいてなんだか嬉しいです😍
    報告しますね〜!
    あいらぶ❤︎さんの病院行った報告も楽しみにしてます(*^_^*)♡

    • 4月22日
  • れんれん

    れんれん

    はい、またなんか変化ありましたらこちらで連絡します❤︎
    今の所、つわりの症状もありません!

    • 4月22日
  • ぱんだちゃん☺︎

    ぱんだちゃん☺︎

    待ってます♡
    私も今のところつわりはないです😊

    • 4月22日
deleted user

私も気づかずに受けてました!今のところ検診では問題ないです🤔🤔

  • ぱんだちゃん☺︎

    ぱんだちゃん☺︎

    そうなんですね!
    私も何事もないといいのですが😢

    • 4月22日
ゆークン

私は初期の時に、また悪阻が始まってない頃、乳がん健診をしました。エコーとX線です。子供できたら良いなと思ってはいたけどできずにいたので大丈夫だろうと軽い気持ちで受けました。そしたら悪阻症状があらわれ妊娠してました(^◇^;)
先生に聞いたら初期だから大丈夫って言われましたが不安で心配でした。今は産まれて1才3ヶ月になりましま♪ とっても可愛くて活発で元気( ´∀`)発育も問題なく育っています(*・ω・)ノ

  • ぱんだちゃん☺︎

    ぱんだちゃん☺︎

    そうだったのですね。やはり生まれるまでは不安で心配ですよね💦
    でも今、ゆークンさんのお子さんが元気だと聞いて私も安心することができました(*^_^*)

    • 4月22日
きときと

私も妊娠に気付かず、胸部X線を受けました。初めて産婦人科を受診した時、先生に相談したところ、特に問題はないけど、影響があるとすると、1か100の割合で流産するかしないかにわかれるって言われました。ちょっと分かりにくくてすみません。でも、ほとんど影響はないそうです!!😊なので大丈夫だと思いますよ!

  • ぱんだちゃん☺︎

    ぱんだちゃん☺︎

    ありがとうございます😊
    もし影響があるとしたら流産するかそのまま妊娠継続できるかどうかってことですかね?
    ほとんど影響がないと聞いて安心しました💓

    • 4月22日
  • きときと

    きときと

    そうみたいです!書き方間違えました!可能性が0か100かという意味で、流産がなければ大丈夫ということです!😊

    • 4月22日