※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

ショックです……採卵13個とれたのに6個しか受精しませんでした凍結後の移…

ショックです……
採卵13個とれたのに6個しか受精しませんでした
凍結後の移植しかできない病院で胚盤胞までならないとだめなのに何個なるのか…
0だったらどうしよう💦
しかもふりかけが6個中1個、顕微が7個中5個で
受精障害ってことですか?😭
仕事しながらの採卵でなかなか次できそうになくて今回にかけてたのに😭
みなさんはどんな感じでしたか?

コメント

ポポラス

36歳です。
1回目採卵は3個取れて受精は3つともしたけど全滅
2回目は6個とれて全て顕微にしました。精子の選別は先進医療のザイモート使用して、5つ受精して最終2つが胚盤胞になりました。明後日移植予定です。

受精卵のうち胚盤胞になるのは30〜50%なのでそんなもんかなと思います💦
で、新鮮胚移植だと採卵で子宮の状態が悪いからか凍結胚盤胞移植よりも成績が落ちるそうでうちも全胚凍結が基本の病院です。
1人産むための保険での移植が6回しかできないので、確率高い凍結胚盤胞を目指すのは当然と言えば当然かなって思ってます。
ちなみに1人目は自然妊娠です。

ママリ🐈‍⬛

採卵一度しかしたことありませんが採卵16個→受精10個→凍結6個でした笑

うちは全てふりかけの予定でしたが精子の所見が良くないとかで全て顕微になってましたよ〜
けど受精障害で妊娠に至ってなかったとしたらこの後とんとん拍子に進むかもですよ🥰