※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

自宅保育しんどすぎません?2歳と0歳がいますが、日中家事やりながら、…

自宅保育しんどすぎません?
2歳と0歳がいますが、日中家事やりながら、子供の世話がすごい疲れます
それプラス上の子の遊び相手に誘われる、、、
遊ばないと怒る、、

外に行った方が楽だけど、その用意もなかなか進まない、できたと思ったら下の子お昼寝
もーすごく疲れます
何もしてないはずなのに、上の子の相手すらできてないはずなのに、何もやる気起こらないししんどい、、、

みなさんはしんどいとか思いますか?😭

コメント

はじめてのママリ🔰

しんどいので娘2人とも一才手前で仕事復帰しました笑

きなこ

1歳3歳です。脅かすようですが、これからもっともっと大変です😭😭😭😭今思えば0歳のときはなんて余裕だったんだろうって思います……
プレでもなんでも入れたほうが心の余裕でます🥺

mama

うちも上の子が2歳差ですが、ずっと自宅保育してたい!て思うくらいでした🥹毎日公園へ行ったり家でいろんな作成させたりと同じ毎日でしたが子供が小さいうちは楽しかったです🎵
今は大きくなって手はかからないけど休みの日は、はぁ…となります😭

はじめてのママリ

我が家も2歳10ヶ月と9ヶ月の子供を自宅保育してます🧸
上の子はお喋りが達者になってきてとにかくずっと喋ってる
下の子はお姉ちゃんの遊んでるもおもちゃが気になり触りに行く→上の子が怒りお互い叫んでる😇
もう1回静かにしてくれ。と何度も思います😇
公園に行ったり家で遊んだりも楽しいし今しかない時間だと思うし分かってますがしんどくなる事はあります…笑
小さいうちは成長を自分で見てたいので自宅保育してますが
それでも大変だと思う事は多いです😅
12月から上の子幼稚園、
来年から下の子保育園に預ける予定です😅

ゆちょ

我が家も自宅保育でした!
今は上の子が幼稚園行ってますが
2時には帰ってきます😄
毎日ずーっと一緒で
イライラすることもめちゃくちゃありますが
私はなるべく子供と一緒に
過ごしたいと思っているので
毎日幸せで楽しいです😊🩷

みんなに「毎日子供と一緒で
すごいねー」って言われますが
私は逆に働いてるママさん
めちゃくちゃ尊敬します🥺✨✨

れいな

その時期は確かにしんどかったかもしれないです。
うちは3人で1番上が小学生ですが、子供が増えるにつれ楽になってる気がします🤔
子供が増えるというか1番上が大きくなったからかなとも思います。
子供が増えたり成長したりしたら子供たちだけで色々やるので今が断然楽で楽しいです😊