※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2歳0歳ふたりをワンオペでお風呂にいれるとき、これから来る冬はどうや…

2歳0歳ふたりをワンオペでお風呂にいれるとき、これから来る冬はどうやっていこうか悩んでます。
どっち先に保湿しようかとか、してる間に冷えそう!とか、悶々としてます。
狭い脱衣所ですが、いちおうミニヒーターはあります。
2歳の方は自分で着替えられますが、おむつは私が履かせないとはみケツしてます😂
あと、肌が弱いので保湿を丁寧にしないといけません…。
0歳はつかまり立ち、つかまり歩きは余裕、今ひとり歩き特訓してるようです。

夏場は、0歳を腕ごとバスタオルでぐるぐる巻きにしてあらかじめ引いといた脱衣所のバスタオルの上に座らせといて、動きが封じられてる1分くらいでとりあえず2歳を拭く、ミストタイプの保湿剤をとりあえずかけて服着せる、終わったら0歳の保湿と服を着せる。
そのあと私がバスローブだけ着て息子の皮膚科処方の保湿剤を塗りたくる。
でした。

冬は寒そうだしヒーターもあるから0歳置いとくのも厳しそうだし、詰んでない?って脳内シュミレーション中です、、、
0歳の子は、今10ヶ月です。

コメント

ママリ

うちは脱衣所ヒーターも無かった(置けないくらい狭い)ので、子供用のバスローブ買って体拭かずに着せて、暖房効かせたリビングに連れて行ってました😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます🙇‍♀️
    やっぱり子ども用のバスローブあったほうがいいですかね😭
    おふたりともとりあえずバスローブ着てリビングへ!って感じですか??

• 1時間前
  • ママリ

ママリ

あると便利というか…
    冷え切ってしまう心配も、そこらじゅう濡らされる心配もいらないので、気持ちが楽です!
    去年一昨年は、上の子に先に着せてリビング行ってもらって、下の子は着せながら軽く拭いておむつ履かせてから移動してました!

• 45分前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

たしかに水浸しになりますもんね…!
    ちょっと悩むなーと思ってましたが、寒くなる前に、ポイントアップのときに楽天でポチります🫡✨
    ありがとうございます😭✨

• 28分前
mamari

お風呂上がって2人ともバスタオルぐるぐる巻きにして、暖房ついてる部屋に行ってそこでドライヤーとか保湿とかしてました!
2歳の時は、おむつこれ履けるかなー??はいてみてーーって言ってはいてもらってるあいだに、したのとのオムツやら服やら着せてました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    やっぱり2人いたら脱衣所で済ますよりは素早くリビングに連れて行ったほうがいいですね💦ありがとうございます😭✨

• 30分前