※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

ワンオペで2人お風呂入れてる方、どのように入れてますか?うちはいつも…

ワンオペで2人お風呂入れてる方、どのように入れてますか?
うちはいつも下の子をバウンサーに座らせておいて脱衣所で待っててもらって、上の子と先に入って2人とも体洗ったら上の子湯船に入れて遊ばせておいて、下の子を連れてきて体洗ってみんなで湯船浸かってから出てます。
出たあとは私は全裸で順番に保湿して、最後に自分って感じです😂

この方法で安定していたのですが、今日下の子が脱衣所で待っている間に大泣きで(これは毎日)前のめりになって、そのままバウンサーごと前に転倒しました😢ドンと大きな音がしたので見たらバウンサーの下敷きになって泣いてました😢
幸いぶつけたところもなさそうでどこも赤くなってないし、抱っこたら泣き止んで笑顔も見せてくれました。でも今後バウンサーで待たせておくのが怖くて仕方ないです😭

同時に3人で入ってる方いたら道具何使ってるかとか教えて欲しいです!

コメント

kaa

下の子はそのまま脱衣所にタオル敷いて寝転がらせておいて、上の子は湯船に入れて遊ばせてる間に自分を洗って、コンディショナーしてる間に片方洗って、ボディソープ終わった後にもう片方洗ってって感じにしてます!

下の子はリッチェルのひんやりしないバスマットで洗ってます!
洗い終わったらそのまま脱衣所に連れてってオムツと肌着着せたらタオルに包んで待っててね〜って感じです笑

ママリ

自分でお座り出来るまでは
ラッコハグに入れてました!

ママリ

6ヶ月ならだいぶ安定しているのでその頃は洗い場にバスチェア置いていてそこに裸で座らせてました🙂
上の子洗って湯船入れて、私を洗って、下の子洗ってみんなで湯船に浸かって上がるって感じです🙂
もう少ししてバスチェアからも脱出するようになったらそのまま洗い場にぽんと立たせてました😂