※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

姉に家購入を反対されます。私は関東、姉は九州の田舎に住んでいます。…

姉に家購入を反対されます。

私は関東、姉は九州の田舎に住んでいます。
私達は夫の転勤を機に家購入することにしたのですが
「今は1番高くなってるから辞めた方がいい」
「戸建て賃貸がベスト。(姉の家がそう。)」
と言います。
姉も家を買おうとして、辞めたそうです。


首都圏に住んでいると、まず家賃が高すぎます。
東京埼玉千葉辺りでおうちを探していますが、確かに高いし姉の圧で悲しい気持ちです。。

今買うのは損では無いですよね?😭

コメント

ママリ

不動産の値段とかって私も良く分かってませんが、
その欲しいタイミングと安くなるタイミングって必ずしも一致しないと思いますし、今が1番高い!と言い切る根拠もないかなーって素人ですが思ってます笑
コロナショックだって誰も想定してなかったですし、政府の補助金だって期限伸びまくりでよくわからないですし笑

なので、私も戸建てを建てたのですが家計に無理が発生しない範囲内ならどんな選択でも大丈夫だと思います🙆‍♀️✨

必ず手放す予定の家ならば後々売ることを想定する必要もありそうですよね😃

ままり

欲しいと思ったときに買うのが一番だと思いますよ。
今じゃない今じゃないだと必要な時期すら逃しそうです😂

日月

逆に今が一番安いときかもしれないですし、悩むところですよね💦

田舎で買うと、最終売る時の都合もつきにくいかもですが、首都圏で交通の便が良ければなんとかなるように思います。
私なら、気にせず購入の方向で検討します。

  • 日月

    日月


    今、外野にあれこれ言われて買わなくて後悔する方が、損したなぁって思うんじゃないでしょうか🤔

    • 1時間前