※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
住まい

今戸建に住んでいるのですが、駐車場が一台しか停められなくて旦那の会…

今戸建に住んでいるのですが、駐車場が一台しか停められなくて
旦那の会社の車は別の月極駐車場に停めているのですが自宅から徒歩5分前後かかります💦
裏にアパートがあり、そこの駐車場であれば徒歩1分程で着くので借りたいのですが以前電話確認した時にアパートに住んでいる人しか借りられないと言われてしまいました。
そうなると借りるのは厳しいでしょうか😓
駐車場2台分作ればよかったじゃんとかはお控えください、凹みますので😅

コメント

初マタ🔰

アパートの駐車場は住んでる人しか
借りられないのは一般的かと…
もし空きがあるなら、住民の方で
借りてない人に借りてもらうとかじゃないでしょうか?
(トラブルの原因になるのでオススメはしません)

• ママリ

ママリ

私が以前住んでたマンションの駐車場はマンションの契約者じゃない人が借りていたので可能かな?と思って電話したのですが、ここのアパートはダメみたいでした😓
    トラブルは避けたいので今まで通りの場所にとめることにします🙇‍♀️

• 1時間前
ままり

アパートに住んでる人しか
借りられないと言われたなら
借りられないと思いますよ
仮に今は空いてたとしても
今後引っ越ししたい人が
借りられないと入居希望がつかないと困りますからね💦

• ママリ

ママリ

そうですよね、一人一台ではない可能性もありますよね💦
    諦めて今までのところで借りることにします😢

• 1時間前
ぴよ

たま〜に貸してくれるアパートとかマンションありますよ!
うちは賃貸なので借りた時の不動産屋さんに相談したら、近隣のマンションやアパートに電話してくれました。
1件、空きが出たら貸してくれると回答がありましたよ。

ただ、近所で個人宅の前に車をたくさん停めている家があったのでそこを通りがかった時に家から出て来たおじさんに挨拶がてら「ここ、駐車場なんですか?」と聞いたら「わかりにくいけど月極やってるよ」と言われて翌日借りれたのでマンションの方はお断りしました。
個人でやってる方とか周りにいませんかね?

• ママリ

ママリ

それとっても理想ですね😭
    月極やってそうなところはぱっと見ないですが散歩がてら探してみたいと思います💭✨

• 1時間前