※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

友達のママ友が、働いていないのに自分の親の自営業を手伝ってることに…

友達のママ友が、働いていないのに自分の親の自営業を手伝ってることにして年少の子を保育園に預けているそうです。
下の子はまだ赤ちゃんらしく、保育園には実家に預けて働いていると言っているそうです。
8〜16時半で預けているらしいですが、なんでわざわざ嘘ついてまで保育園で預けたいんだろうと思いました。
そこはこども園で幼稚園コースもあるのに。
うちはフルタイムなので2人とも保育園預けてますが、待機児童の人からしたらどう思うんだろうと思いました、、、

コメント

はじめてのママリ🔰

就労証明書に嘘書いてるので私文書偽造罪になりますよね。
そこまでするぐらい子育て辛いなら産まなきゃ良いのに。と思ってしまいました。
もしバレて退園になったら上の子はめちゃくちゃストレスですよね。

真鞠

まぁそんな人はゴロゴロいますよ🙋‍♀️

自ら周りに言いふらしてしまう所が、そのママ友の程度が知れる行為ですね🥹

私もフルタイム正社員で普通に保育園に預けているので、そんな程度の低い人の行動はあんまりどうでも良いと思ってしまいます😂

miu

わたしの昔のママ友にもいましたょ。
わざわざ話したがるのが共通点ですね🤣
親自営業の特権w

はじめてのママリ🔰

私の実家も自営なのでしようと思えば同じ事が出来るのでその方の立場で考えてみたのですが(我が家は幼稚園です)保育園の方が楽だからですかね?就労証明さえあれば好きなだけ預けられますので。幼稚園だと夕方まで預けるのに毎日延長させなければならないし(延長している子が少ないと子供が可哀想、預けにくい)園によっては行事や保護者会などが多い場合もあるし、上の子が幼稚園だと下の子は年少まで自宅保育だけど保育園なら空きさえあれば預けたい歳に預けられるし、結局自分が楽なのではないでしょうか!!!いいですよね、専業で子供も長時間預かってもらえるなんて!お金さえあれば毎日気楽に自由時間ですもんね😂羨ましい😂

私の周りにもそれやってる人何人か居ますよ😭羨ましくても私はそんな事出来ませんね😣

はじめてのママリ🔰

それは残念ながら保育園だけでなく結構いますね💦
親が持ってるアパートで賃貸契約書書いてもらったり〜とか実家が太いと結構やりたい放題ですね🤣
本当に待機児童な方は辛いですが、育休延長したい親もいるので、赤ちゃんが入園してるのであれば、それによって落ちることができてラッキーって方もいるかもしれないです😓

はじめてのママリ

保育園の方が預かってくれる時間が長いからですかね🤔 

うちは下の子がずっと待機で、紆余曲折しながらやっと認可(兄弟別園😂)に入れたので。

そういう不正しても入れるシステムを作っている自治体に腹立ちます。

はじめてのママリ🔰

保育園のほうが預かってもらえる時間が長いからかなと思いました!
また幼稚園だと14〜14:30でお迎えだったり、園によっては親は係りとかお手伝いなどあるところや参観なども頻繁にありますからね💦

待機児童の人も良く思わないですし、その話し聞いたら、そうでない人も良く思わないのは確かだと思いますよ。
不正しているのですから。

はじめてのママリ🔰

まー昔からその手の預け方してる人は多いですよね😂
たぶん、子供といるのが苦痛な方も多いんだと思います。
保育園で働いてますが、子供と一緒にいれないから仕事休みだけどお願いしたいってほんとに預けに来る親結構いますよ笑。
災害級の大雨で避難指示が出てて、園まで来る方が大変じゃない?!って日でも「家では見れないから」って。
だからそんな感じで、幼稚園よりも長い保育園にお願いしたいんだと思います。