※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

子供を産んでから将来が不安で、なぜこんな思いになるのか不安です。

将来が不安で4にたくなります。
一刻も早くいなくなりたいです。
子供を産んでから、ずっとそう思ってしまいます。
子供を守らなきゃいけないのに‥
なぜこんなふうに思ってしまうのでしょうか‥

コメント

たそまる

大丈夫ですか?ここで吐きましょう!みんな聞いてくれます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

もう何もかもが嫌です。
    毎日を生きてく未来が想像できません。

• 9月25日
はじめてのママリ🔰

何か精神疾患お持ちですか?💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

産後うつには一度なりました😔

• 9月25日
ママリ

将来のことを考えすぎではないですか?😅
もちろん、先を見据えて備えて置くことは大切なことですけど、明日がくるかどうかすら本当はわからないじゃないですか、、、
だからあまり先のことを考えず今日だけ楽しみながら行きてればいいと思いますよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですよね😔
    頭ではわかってるのですが、家族の健康や、子供の将来、お金のこと、天災などなど全てが不安に思えてしまって‥🌀

• 9月25日
  • ママリ

ママリ

すっっっっごくわかります!
    私も先のこと考えすぎると不安が上回って一時期、不安障害と不眠症でした、、、😅

でも、子どもが生まれてから、
    今この瞬間てすごい尊いよな。。。って思うようになってからは、今を楽しむことに切り替えました!!

幼稚なこと言いますけど、
    例えばですよ、将来のために今我慢して貯蓄したとしますよね、でも明日地球が滅亡するかもしれないじゃないですか、そしたらその貯金て無駄になりますよね?

それならその日その日で楽しめばよかったーって思いません??😀

だからお金の心配なんかいらないです!なるようになります!
    義両親も、今は昔に比べていろんな制度があるから、子育て世帯も助けてもらえるしどうにでもなるよなぁとよく言っていますし、

今は医療も進歩してますから
    ちょっとやそっと病気にかかっても治せます!

天災だけはどうにもならないけど、これは、私は、とにかく自分たち家族が離れ離れにさえならなければ他はどうなっても仕方ないと思ってます!

とにかく、生きててもそうでなくても家族が揃ってればなんとかなる!と。

前向きに考えるってなかなか難しいですけど、来るかわからない将来を気にかけて今を無駄にするのはすごくもったいないです!!

子どもの成長はものすごく早いので、将来のことより、目の前の子どもに眼を向けていたほうがいいですよ!

• 9月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます。
    本当にその通りですね。
    私の場合は未来への不安もすごいですし、過去への後悔もひどいです。
    あーしてればこうなったんじゃないか、今よりもっと素晴らしい日々が送れたんじゃないかって、毎日毎日考えちゃいます。
    もっと今ある幸せに感謝するべきでした。
    時すでに遅しで‥。
    もうこんな事でぐるぐる思い詰める毎日が辛過ぎて、居なくなりたいです。

• 9月26日
  • ママリ

ママリ

過去を後悔して何か変わるんですか??
    ドラえもんが助けてくれるならわかりますが、後悔しても変わらないなら、明日後悔しないために今日慎重に楽しく生きる!のほうがいいと思いますよ!

• 9月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ドラえもん。
    居てくれたらどんなにいいですかね。
    生きる喜びも楽しみも感じられない私は、病んでるのかなと思います。

• 9月26日