※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とくめいさん
お仕事

8月の終わりに短期アルバイトで働く予定だった所があるのですが、初日か…

8月の終わりに短期アルバイトで働く予定だった所があるのですが、初日から行ってません。
体調が悪いと上司にはメールですが連絡をしました。 

それから行ってません。 
会社から電話も二回ほどきましたが折り返せてません。
最後に電話がきたのが9月の頭。

今さら謝りの電話をしても、もう遅いですよね…。

コメント

ママリ

初日の欠席をメールで連絡、さらにその後折り返しもしない、、
社会人としてはしては行けないやり方かと思います💦

はじめてのママリ🔰

体調不良は仕方ないですが、初日からメールで欠勤、一度も出勤してない(?)折り返ししていない、では信用なくしてる可能性大ですね。。
9月頭以降連絡きてないならバックレ扱いでもう来ないもの、と思われている気がします。

ちぃ‪☺︎‬

あと1回くらいありそうな気もしますが、8月終わり〜短期バイト予定だったなら余計に見限られてる気がします🤔💦
バイトとかなんて特にバックレとかはよくあることだと思うので、またか・やられた程度で再募集かけてるかもしれませんね。

とくめいさんが行かない理由は分かりませんが、もし行く気が今後一切ないけど頭の隅に引っかかって謝りたいとかなら最低でも謝罪と理由と今後行かない旨のメールを1本入れてもいいかもと思います。
優しいオーナーの方ならまだ電話に出れない程体調が悪いのかもと待ってくれてる可能性もあるので...。

逆にいやいや、許されるなら行きたい!とかなら謝罪と理由と可能ならこれから出勤させてくれとの電話を入れてもいいかもですね☺️

真鞠

謝ってどうしたいのでしょうか?🥹💡

ご自分がスッキリするためなら全然良いと思いますが、特にあちらからの印象は今更変わらないと思いますし、それ以上もそれ以下もないと思います😌💡