※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みいこ
子育て・グッズ

1歳9ヶ月、食べる順番?について。頑張ってスプーンフォーク使って自分で…

1歳9ヶ月、食べる順番?について。

頑張ってスプーンフォーク使って自分で食べてくれるのは良いんですが、いつもおかずだけ先に食べちゃいます🥲
白ご飯残っても食べづらいかなと思って仕方なくふりかけとかかけてますが、それも毎回だとどうなのかなと…。
おかずとご飯交互にとか、三角食べとかまだまだ出来ないのは仕方ないんでしょうが、、、でもおかず食べ終わると明らかに食べが悪くなります😂

同じようなお子さんお持ちの方どうしてます?
気になって結局途中で、お米も食べなさい〜と言って手を出してしまいます😣一人で最後まで食べられるようになるべく手は出さないようにしなきゃですかね…。

コメント

🔰タヌ子mama

完食出来ればOK!
1口でも食べれればOK!
が我が家のルール💦三角食べなんて私も出来なくて小学生のころは先生がふりかけ持ってきてくれてみんなで白飯持って並んだ記憶があるのでそんなもんだと思ってます。
白飯が残ったらお味噌汁に入れて食べてもらったり
アンパンマンのふりかけかけてキャラクターでテンションあげて食べさせたりぬいぐるみにアーンしてあげてアンパンマンも食べたよ!って気持ちをあげようとしたりしてます。ママも一緒に食べてるのでママもう終わっちゃうよーって見せたりしてます。😂

ゆーみん

うちも三角食べができなくて、好きなものから食べてます🥲
たまーにご飯も食べやーと言うくらいで手は出てないです!

私自身が白ご飯だけで食べるのは苦痛じゃないので、娘も残った白ご飯だけで食べてますが普通は苦痛なんですかね🤣