※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

市営住宅に住んでる方に質問なんですが、1年で短期の仕事を3個ぐらいし…

市営住宅に住んでる方に質問なんですが、1年で短期の仕事を3個ぐらいしてて期間が2ヶ月たったら契約がきれて次の短気の仕事をしてるのですが、職場ばが3つともちがうのですが、

収入証明は源泉徴収所だけではダメなのでしょうか?
そんないなかった職場に色々書いてもらうのはどうなのかとか思って聞いてみました

コメント

はじめてのママリ🔰

地域によると思います🙌🏻
うちの地域はそもそも所得(課税)証明書を提出するので、源泉徴収票は必要ないです。
職場にどうなのかな、というのはこちらの事情なので、提出すべき書類、申告すべき収入をを揃えなければ不正になりますし、、、

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

所得証明書は職場で書いてもらうやつですか?
    色々聞いてすみません

• 2時間前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いいえ、役所で発行するものです😊

• 2時間前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊
    もし私の場合で所得証明書を役所から3つ必要な感じになりますか?源泉徴収が必要ない場合。
    今から市営住宅に応募を考えてまして、聞いてみました^_^

• 2時間前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

所得証明書は年間のものなので、きちんと年末調整or確定申告していれば1枚で大丈夫です!今年の収入のものが必要と言われれば、勤め先全ての源泉徴収票が必要になると思います💦

• 2時間前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

別に退職証明とかもいりますか?
    色々教えていただきありがとうございます😊

• 1時間前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私の地域は職業は自己申告なので退職や在職証明はいらないです🙌🏻たまに職場に連絡するパターンもあるみたいです

• 1時間前