※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
男2児ママ♡
子育て・グッズ

ご飯食べるのをめんどくさがる4歳息子。朝晩のご飯の時間が本当にストレ…

ご飯食べるのをめんどくさがる4歳息子。
朝晩のご飯の時間が本当にストレスです。

プラーレールで遊ぶのが大好きで遊びに夢中でご飯を全然食べません。
遊び食べ以前に、遊んでるから食べたくないと。
朝起きてプラール。幼稚園から帰って来てプラレール。

プラレール全部捨てたいくらい毎日イライラ日します。

少食なのかな?と思っていましたが、幼稚園ではいつも給食は空っぽでおかわりしてるみたいです。

出しても全然食べようとしてくれないので、もうご飯出すのが嫌です。

お腹空いたって言うまで出さない作戦はいいと思いますか?

お腹空いたのを待つと、7時に起きても9時半くらいにならないとお腹空いたと言い出しません😅

コメント

の

大体時間になったらお腹すいてる?と聞きますがお腹すいたと言われるまで出してないです😂
お腹すいてないのに出すと時間もかかるし残すしでお互い気持ちよくご飯食べれないので!

3kids🧸

それだといつでも食べられると思ってしまうので今食べないならもうないよ!って感じの方がいいのかなと思います🥺

key

私ならプラレールに食べ物くっつけてみるかも😂なんか荷台に乗せるのありませんでした??
でも食べなきゃそれはもう仕方ないです😅周りの子もほとんど何も食べなくて困ると聞きます…

はじめてのママリ

イライラしますよね🥺うちもプラレールで遊んでるとき全然食べない時ありました💦
大きくなっても食べない子は居ないと分かってるんですけどね〜

汚いしお行儀悪いから嫌かも知れませんが、私はとりあえず食べるを目的にしてたので、プラレールの電車の上部に小さいお皿を頑丈につけてそこにご飯(納豆巻きやパンなど)入れて回転寿司方式で食べさせてました🤣笑

まま

4歳なら遊ばせる前にご飯の時間になったらおしまいだよと言って聞かせることはできませんかね?もちろん拒否されるとは思いますがそこは言って聞かせないとわがままが通ると思わせちゃいそうな、、

はじめてのママリ🔰

ご飯ちゃんと食べないとプラレールやらせませーんって、子供が手の届かない場所に隠すか、目の前でゴミ袋に捨ててやります😇