※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こま
妊娠・出産

臨月に入ってからお腹の張りが気づきにくくなり、触ると硬いことに気づきました。おへその下は柔らかいが、上は固いため戸惑っています。同じ経験の方の意見を聞きたいです。

臨月に入ってからというもの、お腹の張りが気づきにくくなりました。
ふと触ってみたらガチガチで張っていたことに気がつきます。
自覚がないので、苦しいということもないのですが変化に戸惑っています。
そして、今までならおへその下のあたりも硬くなっていたと思うのですが、お臍より上がとても固いのにたいして、お臍の下はわりと柔らかいな~と思います。
赤ちゃんがまだ下がってきていないからなのかな、などと疑問に感じます🙈

同じような経験をされている方がいらっしゃったらぜひご意見をお聞きしたいです🙏

コメント

おちび

私も臨月くらいから張り分からなくなりました(*_*)
全く下がらず、子宮口も開かないまま
予定日ピッタリに朝破水から始まりました!

なんで張りが分からなくなったのかは分からないですが、心配であれば早めに病院に相談した方がいいと思いますよ!

• こま

こま

同じような方がいらっしゃって安心しました🙏
    赤ちゃんがさがっていなくても、急に破水で出産が始まることもあるんですね…!
    陣痛の兆候もないので、毎日いつ産まれるのだろうかとドキドキしています💦

コメントありがとうございました✨

• 4月22日
  • おちび

おちび

病院着いて助産師さんに全く下がってないし子宮口も開いてないしで驚かれました😂
    バルーンからの促進剤で4時間とゆうスピード出産でした!

出産頑張ってくださいね!!!

• 4月22日
  • こま

こま

促進剤で4時間は早いですよね!✨
    促進剤でスムーズにいかないと強い陣痛に長時間苦しむイメージがあり怖いです😂
    おちびさんにあやかりたいです!🙏
    コメントありがとうございました💓

• 4月22日