※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
家族・旦那

義実家にも娘の来年のカレンダーを送るか迷います💦みてねで来年のカレン…

義実家にも娘の来年のカレンダーを送るか迷います💦

みてねで来年のカレンダーを私たちの分、私実家分を作ろうと思います。

義実家にも送ろうと思っていましたが、
最近たまたま夫が義父に電話をして、新居祝いの話になりました。

私たちは先月新築を建てました。
私の両親からお祝いの話が出たので、夫が何気なく義父に「俺のところもお祝いある?」と聞いたら、
義父からは「なんで?」と返ってきました。

義両親からは結婚祝いは0(本当にお金も物も何も無し)、
出産祝いでも揉め、 
初節句でも揉め、
お正月3時間半かけて0歳児つれて行っても、お年玉なし・食事無し

私は嫌いです。夫も非常識な親と縁切りしたがってます。

なので今年も1回しか義実家には行っていません。

それでもなかなか孫に会えないから、カレンダーでも…と思いましたが、「なんで?」がパワーワードすぎて、
こっちがお金出してまであげたくないなと思ってきて…

皆さんならこの場合、カレンダー作って送りますか?

私が嫌いなので、孫との交流はほとんどなく、
懐いてもいません。

コメント

はじめてのママリ🔰

迷う必要ないくらい送らないです!

はじめてのママリ🔰

迷う必要ありますか?!?!?!

はじめてのママリ🔰

お年玉ももらえないのに送る必要ありません😔
お金がどうこうじゃないですが子供にはちゃんとしてほしいですね💦

うずらちゃん

今年一度しかお孫さんと会ってないにも関わらず、特に「会いたい」とか「元気か?」とかリアクションすら無いのであれば、送り甲斐も無さそうですので、私なら送りません。
ご主人ですら縁を切りたいほどの関係性なら尚のことです。
それなのに「カレンダー送ってよ」って言われたら、待ってましたとばかりに「なんで?」と言ってやりたいです😛

かーちゃん

私なら送らないです

お嫁さん
お孫さんを大切に出来ない人に
送る事ないかと🤗

はじめてのママリ🔰

俺のところもお祝いある?ってすごく親にしつれいなだんなさんですね、、わたしならだんなが、いやです笑
カレンダーはうちの親もあまりいらない感じだしいいんじゃないですか