※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰 
お仕事

看護師してるママさん。お熱出た時、病児保育使ってますか?自宅保育して…

看護師してるママさん。

お熱出た時、病児保育使ってますか?
自宅保育してる方いますか?

入園から1ヶ月。
体調不良の時に病児保育使うの、まだ保育園にも慣れてないのに可哀想かなぁと思って迎えに行ってますが

病棟的に、病児保育使えよって思われてそうで…

コメント

はじめてのママリ

同じく入園から1ヶ月です。
体調不良のときは仕方なく仕事お休みして自宅保育してます。
病児保育、調べたんですけど事前登録とか面接とかあってすぐには使えなかったってのもあるんですが…
後は体調不良のときに預けると寝ない食べないとかで余計悪くなりそうと思ったからです💧
2歳くらいになったら色々本人に聞いてみて使ってみたいです!
病棟だとメンバーにしわ寄せ行くから休みづらいですよね😭

• はじめてのママリ🔰 

はじめてのママリ🔰 

お疲れ様です😭
    共感していただきありがとうございます😭
    本当そうなんですよね💦

うちの場合、私の職場復帰と共に、事前登録も面接も済んでて、電話一本で預けれる&託児所の上の階が病児保育なので、預けれちゃうんですが…
    おっしゃる通り、きっと見慣れない所で寝れないだろうし食べれないだろうし、クズって泣いてても他の子も居るからずっと抱っこしてもらえるわけじゃないだろうし、泣きながらママを待つより、家の方がいいだろなと…🥺

色々ある業務を頭下げまくってお願いするのキツいですけどね…

うちも2歳くらいまでは、頭下げて早退しようと思います🥺

• 2時間前