※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

スーパーで子どもにお菓子食べさせてる人、多すぎませんか?‪( ; ‪; )‬…

スーパーで子どもにお菓子食べさせてる人、
多すぎませんか?‪( ; ‪; )‬

スーパーでの買い物中、家から持ってきたお菓子を子どもに食べさせるママ、本当によく見るんですがマナー的にどうなんでしょう??

私の中では絶対なしなんですが、
けっこうな頻度で見かけるからびっくりしてます😫

グズり防止というか、お菓子を食べさせてたら大人しくしてくれるからという理由で食べさせてると思うんですが、
それをずっと続けてたら子どもの中でもそれが当たり前になってしまって、スーパーへ買い物=お菓子食べれる って毎回お菓子食べさせなきゃ納得しなくなってしまいますよね…
やめるタイミングだって難しいですよね💦
突然やめるように伝えたところで、子どもからしてみたら
「えっなんで今までスーパーでお菓子食べてよかったのに急にそんなこと言うの?!」ってなるだろうし🥲

ぐずったらぐずったでその時に外に出てお菓子あげるとかすればいいのに…🥹
飲食物売ってるところで飲食物食べながら歩たりカート乗せるの、常識的に考えて無いと思います🥹🥹
いろんな母親がいるなぁとびっくりです🥹

コメント

はじめてのママリ

えー💦そんな人いるんですね💦
絶対なしです😭

はじめてのママリ🔰

私もダメだと思います!!
スーパーでお菓子なんてあげようと思った事ないです😱😱

はじめてのママリ🔰

え!見た事ないです💦
買ったものか判別出来ないしダメですよね💦

はじめてのママリ🔰

私はカートとかベビーカーでなら別に気になりません。

食べたり飲んだりというよりは、食べてビチョビチョの手で商品触られるのは嫌なので歩き回ってる子が食べてるとかなら気になるかもしれませんがそんなに人様のこと見てないからか今までスーパーとかで気になったことはなかったです。

仮に当たり前になってしまって困ったとしてもその家庭のことですし気にはならないです。スーパーでのお菓子以外にそんなことたくさんあるので😅

買い物の途中だったらすぐに出られない(カートの中のもの精算してからじゃないと出られない)し、いちいちそんなことしてたら買い物がまずできないから仕方なくしてるんだと思います。

はじめてのママリ🔰

今まで一度も見たことないです💦

私も絶対なしです!

はじめてのママリ🔰

お菓子を触った手でベタベタ商品を子供が触っていたら嫌ですが、
手が汚れづらいお菓子やアメとかなら、私はそこまで気にならないかもしれません。

私自身はスーパーで食べさせたことはないですが...、息子は2歳で、実際カートにも大人しく乗ってくれない、歩かせたら騒ぐどっか行く、商品は触るで全く買い物にならなかった時期があるので、お菓子を食べさせて大人しくしててくれるならって気持ちであげているお母さんの気持ちも理解できるので、見かけてもビックリはしませんかね。

ただ買った商品かわからないのは困りますが。
スーパーってところが難しいところですね。

はじめてのママリ🔰

確かにいますね!

癇癪持ちや多動タイプなら仕方ないと思いますよ。

るん 🧸𓈒𓂂𓇬

見たことないです🫢
だとしても、なしだと思いますね!

はじめてのママリ🔰

見たことないですが、なしですね💦

はじめてのママリ🔰

そんな人見たことないです💦いるのにびっくり…