※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

毎月カツカツ、貯金もあまり無いよーって方、泊まりの旅行はやはり数年…

毎月カツカツ、貯金もあまり無いよーって方、泊まりの旅行はやはり数年に1回とかの少なめになりますよね?🥲
近場の遊園地系(日帰り)なら年に何回か行かれますか?💦

お金は無いけど、いつ死ぬかも分からない(南海トラフの地域です)のでお金の為に我慢しすぎるのも良くないかも?と思い始めてまして💦

コメント

ママリ

旅行はボーナス入って行って
残りをどうにか調整するって感じです😂
遊園地はまだ子が乗れないのが多いので
動物園などはよく行きます!

はじめてのママリ

娘2人の誕生日+結婚記念日が近いのでその時期に合わせて1年に1度泊まりで旅行に行ってます!
遊園地はまだ子供達には早いので行った事はないですが遠出は旦那の休みに回数気にせず行ってます!
今は毎月カツカツ,貯金もあまりないけど今私が専業主婦で
来年から私が働き始める予定なのでそれから貯金しようと思ってます笑

はじめてのママリ🔰

カツカツで貯金もほぼないです🙋‍♀️
近場の遊園地などは、3か月に一回くらいかと思います🧐
お出かけは好きなので、近場でフルーツ狩りとか、あまり高額にならない程度で日帰りではどこか探して行ってます🥹

しま

わかります。
数年前までは貯金命!ってくらいカツカツの中でも貯金にお金を回してましたが、何でか今はお金に対する価値観が変わってしまい元気に生きているうちに経験にお金を使いたいと思うようになりました。

現在育休中で本当にカツカツ貯金も出来るか出来ないかなんですが、年一旅行行きます✈️
車で行ける距離のテーマパーク系は月1行くか行かないかってところです。

程よく残して、程よく人生楽しみたいですね。

mom

めちゃくちゃ分かります😂
貯金しないと!と思ってたけどふと何のために、、?と考えてしまい、貯金そんなにないのにニーサしてるからいいかとなって気にせず使っちゃってます🫶
泊まりは3.4ヶ月に1回くらい行ってて、あとは日帰りで月一くらい遠出します!

真鞠

貧乏暇なしとはよく言ったもので、仕事仕事仕事の日々でそもそも泊まりがけの旅行に行く時間を作るのが難しいので、何年も旅行は行ってないです🥹

最後に行ったのは、息子妊娠中の1泊旅行(県内)くらいです😂

近場の遊園地や水族館などは、普通の休みの日にも行けるので、息子のために年に何回かは行きますよ😊

はじめてのママリ🔰

皆さんありがとうございます🙇‍♀️
やはり泊まりはあまり無いって方も多いですね💦
でも日帰りでの近場のお出かけは行かれてる感じですね!
私も日帰りであまりお金かからないお出かけを少し増やしたいなって思います☺️