※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🌷
子育て・グッズ

富山市のプレ幼稚園入園希望。白藤幼稚園、新庄幼稚園、カワイ幼稚園に通っている方いますか?おすすめがあれば教えてください。

次の春から富山市のプレ幼稚園( 1号2歳クラス)入園を希望しております。
現在候補になっているのは
白藤幼稚園 新庄幼稚園 カワイ幼稚園なのですが、この園のどれか通ってらっしゃる方いらっしゃいませんか?

もしおすすめがあれば聞きたいです。よろしくお願い致します。

コメント

ママリ🔰

うちも4月から1号二歳児クラス入園予定です!
その3つは見学行ってなくて💦別の時で3園見学に行ってて詳しくは分からなくて申し訳ないのですが🙇‍♀️
知り合いがカワイ通わせてて側から見る限りはすごく雰囲気は良さそうです!
私の家からもまあまあ近いんですが、毎週お弁当あるらしいので私は候補から外しました😭
新庄は園の雰囲気は分かりませんが、富山市に住んでる友達数名は新庄らへんはヤンチャで荒れてる雰囲気の子が多いと言ってました🙇‍♀️🙇‍♀️💦
偏見かもしれませんしそうじゃない子もたくさんいると思いますが、比率的に多いと聞き候補から外しました💦💦

はじめてのママリ🔰

新庄通ってますが荒れてる子見たことないです😅先生たちも優しいですし☺️幼稚園で荒れてる子の意味が分からないですが、いたってみんな普通でしたよ☺️幼稚園もお寺があったりしてたまに神さまの良いお話もあったりぇあとは父母会?みたいなのがないのでそこも私は選んだポイントで☺️うちは藤の木子ども園とも迷ったんですが以前上の子のときに主任みたいな、おばさんがかなり感じ悪くて辞めました😅