※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
サクラ
住まい

自治会問題…7月に引っ越して8月くらいに入るなら電話ください。任意です…

自治会問題…7月に引っ越して8月くらいに入るなら電話ください。任意ですけど、入ってない人はいないです、でも任意だから🥺と家にお手紙持ってピンポン来て、やや控えめに案内されました。

そこから電話がめんどくさいのもあり放置してるんですが、今のところゴミ捨てちゃダメ!とかも言われないし特に問題なく過ごしています。

みなさんなら入ります?
それともこのまま入らない??

賃貸なので、何十年も同じところには住まないです🤔
たしか月600円なので、やや高いなぁと。
近所の公園草むしり(やらなくても…まあね!良いわよ?🤔と言われ)、あとは最近やってないお祭り、たぶんゴミ当番
が主な内容だと思います。

コメント

ママリン

私はその時の会長さんが旦那のお知り合いだったのもあるかもですが、入らなくてもいいよと言われたので入っていません!草取りとかやりたくないわけではないけど、お金払ってやるのは疑問しかないです(笑)特にお祭りもなく、ゴミはゴミ袋買うのにお金払ってるからゴミ出す権利あるそうです!

• サクラ

サクラ

分かります、草取るとはまあ良いとして、なんでお金みんな払ってるのに人力?業者に頼まず?なんのためのお金?って感じで。600円を何十軒から集めて結局雑費に使って終わりなの謎です。

ゴミも正直、地域ルールが厳しくてよく持ってってくれないし貼り紙で怒られるので、なんかそれにお金払うのも嫌だなあと…😭

• 2時間前
  • ママリン

ママリン

何に使われてるか謎ですよね😂
    本当に必要経費なのか🤔
    ゴミの分別そんなに厳しいんですね、、
    もう何も言われないのなら払わなくていいと思います!

• 2時間前
はじめてのママリ🔰

入らなくて済むなら入らず放置します☺️
ゴミ捨てられて特に入ってない事で子供に影響でないならそれでいいです。
子供に影響がでる様な事があれば加入考えます。

• サクラ

サクラ

私が子供の時は、子供会とかいう集まりが何度かあったんですが、今住んでる場所はほとんどジジババが多いので、たぶん無いような…?と思ってます。
    案内された時も特に子供関係の何かがあるような事も言ってなかったです🤔

このまま入らないとそのうち何か言われるのか、それともそのままで済むのか…て感じです

• 2時間前
はじめてのママリ🔰

わたしは入ってしまいましたが、、今、戻れるなら入らないです笑笑