※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後4ヶ月です。3ヶ月後半から寝返りをし、昨日夜寝てたときいつの間に…

生後4ヶ月です。

3ヶ月後半から寝返りをし、昨日夜寝てたときいつの間にか寝返りをしうつ伏せになってました。(顔は上がってました)

夜中3回ほどうつ伏せになってましたが全部顔は上がってました。
今はスワドルを着て寝てるのですがスワドルしないほうがいいでしょうか?

あと夜寝るときどんなうつ伏せ対策してますか?

コメント

つな缶

ウチは2ヶ月半の首すわり前から寝返りしてしまったので寝返り防止ベルトつかってます。顔を横にできたらいいのですが時々まだ顔を伏せて寝てしまうので夜間だけベルトです。昼間は見ておけるでベルトせずに寝かせてます。スワドル無くても寝れるならとっさの時に手や足を出せるようにスワドルしなくても良いかもですね。

まむ

うちも3ヶ月ごろから寝返りするようになり、うつ伏せ寝が増えました!
気がついたら仰向けに戻すようにしてますが、うつ伏せ寝する時顔を真下にしていたことは今までなく指ちゅちゅをするため必ず顔を横に向けているので、寝返り防止ベルトなどは使用してません。
拘束されるのが苦手な娘なので💦
あとは顔の近くにタオル、布団等置かないとかですかね。
手足が出せた方がいいと思うので、スリーパーはどうでしょうか?