※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

まだ先ですが、いま年長の子どもが入学のタイミングで他県に引っ越すこ…

まだ先ですが、いま年長の子どもが入学のタイミングで他県に引っ越すことになりそうです。
この場合いつどんな手続きなんでしょうか??入学前検診?みたいなのもありますよね?💦
ほんとまだ先なんですが、何も分からないしいつ動くべきかどこに問い合わせるべきかも分からずソワソワしてます😵

コメント

☺︎

引越し先の役所で聞いたら良いと思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

引っ越し先ですね!
    ありがとうございます✨

• 59分前
ゆー

同じ市内での引越しでしたが、
入学前検診は引越し先の区役所に電話して新しいのを送ってもらい、検診受けましたよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

検診はけっこう早い時期にあった気がして…。ゆーさんは間に合いましたか?
    転勤決まったあとにまた受け直しになるのかなぁとか考えてました😅

• 58分前
  • ゆー

ゆー

ギリギリに間に合いました!
    引っ越し先での検診がいつなのかは調べておいたほうがいいかもです!

• 55分前
はじめてのママリ🔰

住所が決まってるなら引越し先の教育委員会に連絡してどうしたらいいか確認したらいいと思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます✨

• 58分前