※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ハート♡
妊活

ルイボスティーを飲み始めてから基礎体温が乱れ、無排卵と診断されました。

ルイボスティーを飲まれて基礎体温がガタガタになったり無排卵になったり身体に合わなかった方みえますか(:_;)??

一年間基礎体温はかってきてはっきり定期的に2層に分かれてましたがルイボスティーを飲み始めてから先月、今月と二ヶ月続けて高温期にならなくなりました(>_<)先月は病院で無排卵と診断されました。。。

コメント

ルイボスティー飲んで卵胞育ち良かった時はたまに(;_;)

ガタガタにはなったことはないです。

人により体質に合わない方はいるのだと聞いたことあります。

以前、ルイボスティー飲んで下痢が止まらなくなったことはあります。

今は全くないですが(>_<)
色んなルイボスティーありますしむやみに飲むものではないかもしれませんね(;_;)

kumata

今周期から飲み始めました!
飲む前は低温期が36.3、高温期が36.8、平均が36.5くらいでした。
今回は低温期の体温が平均並みの36.5前後と高く、安定していたので高温期もそれ以上に高くなるかと期待してましたが…
今のところ今までと同じく36.7〜8くらいで低温期と高温期の差があまりなくなりました(O_O)
なのでいつから高温期なのかはっきりしない&排卵日が初めて遅れたのでタイミングをとるのが大変でした(T^T)
これってルイボスティーの影響かなーってモンモンしてて、ちょうど質問しようと思ってたところでした(笑)

ハート♡

ご回答ありがとうございます(*^^*)

一応分かりやすく2層にはなっていて高温期も正常期間あったので排卵はしてるんだろうなーって思ってたのですが、冷え性を改善したいのと妊活にはとにかく良いこと尽くしでオススメって聞いてネットで一番人気のを買ってみたんです(>_<)
味も気に入って心機一転!!って楽しんでたのですが…まさかの結果でビックリです(:_;)

とりあえず中断してみようと思います(´。>_<。`)
ありがとうございました♡

ハート♡

まさに!!モンモン中でしたか(>_<)
私も生理がきた日に開き直りつつ注文してルイボスティーを飲み始めたら低温期の基礎体温が0.2ぐらい上がったのでスゴイスゴイ!!って期待大だったのですが(゚▽゚≡゚▽゚)
まさかの高温期こずで戸惑いました(>_<)なんなんですかね。。
でもkumataさんは高温期が存在されてて良かったです(:_;)差が減ったのは不思議ですけど排卵されてれば大丈夫ですもんね♡

ハート♡

そうなんですかー(>_<)いつから3月まで飲まれてたのか分かりませんが、その間は2層に分かれてなかったんですかね(´︵`)?
まさか期待されてるルイボスティーが体質に合う合わないがあるなんて疑いもしてなかったので先月はたまたまかなぁって思ったのですが今月も高温期がこなくて質問させて頂きました(இɷஇ)
先月2層に分かれなかっただけではなくいつも7日で終わる生理が10日たっても止まらなかったので不安になって病院行ったら無排卵でしょうとの事でした。
飲むのやめたら自然に元に戻って排卵しますかね…!?今月病院行こうか迷います(:_;)

kumata

お返事ありがとうございます!
私と同じ状態でますますビックリです(笑)
低温期が0.2度上がったのも、生理開始から飲み始めたのも一緒ヾ(´▽`*)
私はここから高温期かなーって思うようにしたけど、全然はっきりしないし、実はメロンさんと同じで排卵してないのかもー(O_O)
美味しいし、期待してたけどやっぱりルイボスティーの影響なのかしら…やめようかな…
お互い無事に排卵、妊娠できるといいですね(๑′ᴗ‵๑)

ゆう

私も妊活に良いと思われることは取り入れよう!と、ルイボスティーを飲み始めたんですが、2ヶ月連続で体温上がらなくなってしまいました(-。-;今期もまだ上がっていません⤵︎今までは、しっかり2層に分かれていました。。。
同時期に仲良しの回数も増やしたので、仲良しのし過ぎがいけないのかなぁーって思っていたのですが、ルイボスティーの影響かもしれないですね!全然疑ってもいなかったので、逆にありがとうございました^^;

ハート♡

いえいえ、こちらこそ度々ありがとうございます(*^_^*)💓

気を落とされてしまったら本当にごめんなさい(>_<)
正直、正直、グラフ似ています~~~(T_T)
飲む前は私もkumataさんのBeforeのグラフのようにグッと上がって分かりやすかったのですが、飲み始めてからはkumataさんのAfterのグラフのように低温期と高温期の中間ぐらいを保っていて排卵してるの?してないの?って感じで過ごしていたら、生理予定日ピッタリに出血が始まったので排卵してたんだって安心したのですが、いつもは必ず7日間で終わる生理が10日間たってもダラダラ止まらなかったので心配になって病院に行って内診して頂いたら無排卵ですね…との事でしたU´°д°`U
そして今も先月同様に基礎体温が中間ぐらいを保っていて予定日まで1週間なのでまた無排卵生理が始まるかなってちょっと気が重いです(>_<)
早速実験で昨夜からルイボスティーにお別れを告げました!!ので来月まで様子をみようか今回の生理が終わったら病院に行こうか迷ってます。。。
でもでもkumataさんは排卵されてるかもしれないので分からないですよね(*^^*)
本当にお互いに良い方向に向かって妊娠できますように♥♥
ありがとうございました(*´∇`*)

ハート♡

ルイボスティー美味しいですよね(っ´ω`)っ
昨夜麦茶に戻そうとして沸かして飲んだらルイボスティーの方が美味しいじゃないの…(´・J・`)って凹みました★複雑です(T_T)(T_T)

ハート♡

私もです。。妊活のために♡って飲み始めたら美味しいし一石二鳥って楽しく愛用してたのですがゆうさんと同じ状況で、疑い始めました(*´・д・)
2層に分かれるのが当たり前に思ってただけに戸惑います★

そうなんです!!私もタイミングを増やしてくれたので期待?しすぎて逆にストレスになってたのかなとも思ったのですが、何だか過去の方がストレス感じてたしって違和感を感じまして(;´ω`ก)

まさかのルイボスティーですかね!?気に入っていたのでショックですがとりあえず昨夜からさよなら告げました(•ө•)
これで元の2層に戻ったら犯人はルイボスティーですよね(͡°͜ʖ͡°)
何事も経験ですね!!自然に排卵できる身体に感謝しなきゃでした(*''∀''*)ゞ