※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

保育園、慣らし保育1時間で4枚おむつが減っていたんですが、こんなにこ…

保育園、慣らし保育1時間で4枚おむつが減っていたんですが、こんなにこまめに替えてもらえるものですか?
家では1日に5枚前後くらいなので驚きました。

コメント

まるまる

友人話ですが、保育園で先生が一斉のタイミングで全員のオムツを変えるようにしてるそうで、それでオムツがたくさん必要と言ってました。一人一人のオムツをこまめに見ない代わりに、一斉にかえてるのかもしれません。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね💦最近はあと少ししかないな〜となってからおむつ買いに行っていたんですが、それだとストックを買っておいた方が良さそうですね😱

回答ありがとうございます🙇‍♀

• 1時間前
まり

1時間で4枚は多い気がします💦
うんちを小出しにしてた
とかならまぁありえないことないとは思いますが🤔
大体、9:00におむつ替え、朝のおやつ、朝の会、おむつ替え、活動、おむつ替え、お昼ご飯、おむつ替え、お昼寝、おむつ替え、おやつ、帰りの会、おむつ替え、午後のお残り中に1〜2回おむつ替え
って感じですね🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

一応流れがあるんですね💡
    うさぎみたいなうんちをぽろぽろちょっとずつ出すことがあるのでそれだったんでしょうか🤔

• 1時間前
  • まり

まり

うんちしたならしたで、報告あるはずなんですが🤔
    うんちしましたって報告なかったんですかね?🥹

• 1時間前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

え、そうなんですか💦なかったです💦
    謎は深まるばかりですね…

• 1時間前
  • まり

まり

使ったわけではなく、お着替えとオムツをセットして今後とために置いてあるとか…?
    なんですかね🤔
    聞いてみても良いと思いますよ!
    1時間の慣らし保育で4枚オムツ減ってたんですけど、今後もっと沢山持ってきておいた方がいいですか?
    って感じで🥹

• 1時間前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうかもしれないですね🤔
    もう少ししたらお迎えなので、聞いてみます😊
    ありがとうございます🌷

• 1時間前
はじめてのママリ🔰

私も1時間に4枚は多いと思います🥲
1日通しで預かってもらう事になったら7〜8時間?2.30枚くらい使う予定なのでしょうか?😭😭って思っちゃいますよね!!
確かに一回おしっこしたやつそのままにされるよりかは替えてもらえるのはすごくありがたいですけどその日だけ1時間に4回オムツが汚れてしまったとかじゃないですかね?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですよ〜💦毎日持って行くおむつが5〜10枚、園に置いておくおむつが5枚なので、この調子だとむしろ15枚で足りるのか…?と思いました💦
    そうですね、家でもおしっこで替えた直後にうんちすることもあるし、たまたま4回になってしまった感じですかね💦

• 1時間前
べびたま

もしかしたら
ストック分に数枚、トイレの近くに置いてあるんではないでしょうか?

娘の園では
トイレと0歳児部屋に置いていると言われました😉