※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
👑👑
産婦人科・小児科

愚痴です🙏川崎病で入院なのですが、入院初日~4日目まで大部屋(1人だけ…

愚痴です🙏
川崎病で入院なのですが、入院初日~4日目まで大部屋(1人だけ状態で使用)だったのですが、部屋移動になり風邪症状、マイコプラズマ肺炎の方達と同部屋になりました(今日その子供を知りました)
元々鼻水は、入院前からでてたのですが、入院6日目鼻水悪化し咳がではじめ痰がらみの咳で嘔吐を繰り返してます。
川崎病の熱は、2日目に下がってて今朝からまた熱がではじめてます
心配で先生が聞いてくれた時に不安な事伝えると、マイコプラズマやRSになってても治療自体変わる訳では無いのでと言われました。
そーゆう問題ではないと思うのですが。
病院に不信感しかないです。

コメント

ゆきんこ

付添入院お疲れ様です。新たなウィルスへの感染へのご心配なお気持ち等、不安ですよね。私も子供が入院中同じような経験がありとても不安でしたのでお気持ちお察しいたします😣

• 👑👑

👑👑

コメントありがとうございます🙏
    入院6日目のストレスと新たなウイルス感染で心配だし私自身も喉の痛みと咳があり辛いです。
    その中先生に治療変わらないのでと言われ何のウイルス感染なのか調べようともしてもらえず。
    同部屋の方がマイコプラズマの治療中の方が多くネットで調べると抗生剤治療と書いてあって、もしマイコプラズマだったら風邪薬で治るの?とか気になって、、、
    先生も忙しいのかさっさと居なくなるし看護師さんは、先生に確認しますしか言ってくれないし😭

• 1時間前
  • ゆきんこ

ゆきんこ

ご自身も体調が悪くお辛い中、小さなお子様の新たなウィルスへの感染をとても心配されているのに、安心できる説明や検査もなくて、不安すぎますよね😣川崎病も抗生剤の服薬とか点滴治療など付添う側もとても気を使いますよね😔
    子供はパラインフルエンザウィルスが原因の熱性痙攣で入院した事がありますが、熱が下がったら退院できるはずが、そのまま5日間高熱が続きぐったりしはじめ、おかしいとなり、血液の再検査をしたところ、院内感染の菌血症(点滴から血液に菌が入る)になっていました。入院初日の夜に、ぐったりした息子がお薬がどうしてものめず、担当医に相談したところ、抗生剤ではないから無理して飲まなくて良いとの事でしたが、夜間見回りの看護師さんに、「飲ませなきゃ」と叱られ、「いつも薬を飲める子が飲みたがらないのでよほどつらいんだと思います」といったのに無理矢理飲まされました。案の定口に入れた途端吐き戻してしまい、嘔吐物が点滴をしている手にかかったのですが、その看護師さん、すぐ来ますと言って催促しても戻ってきたのが確か30分後とかで点滴が抜けかけてたんですが、そのままの針を差し込んだという経緯があっての菌血症でした。人手不足やベッドやお部屋の不足など色々理由はあるのかもですが、菌血症が原因で、子供は、トータル1ヶ月間点滴を1回も外せないまま、しかも子供なので何回も外れたため、刺し直しされながらの入院でした。さらに、点滴刺し直しのタイミング等でシャワーしても良かったらしいのですが、誰からも気づかれず、病棟にいらした保育士さんが気づいて下さい3週間目にしてようやく息子はお風呂に入りました。息子は2〜3日で退院のはずだったのに😔長期間の入院だったのでその間感染の可能性がありそうな方との同室も何回かあり。今の病を早く治してあげたいのに、また別の感染で苦しい思いをしたらと思うともうやりきれなかったです。とても長くなりましたが、👑👑さんのお気持ちがとてもよく分かります😭お子様が早く退院できますようにです😣
    👑👑さんもおからだ辛い中精神的にも大変かと思いますが応援しています。

• 32分前
  • 👑👑

👑👑

点滴抜けかけてるのをそのまま針刺し込まれるのうちの子もされてます😢
    右手少し腫れてます。。。。
    ウイルス検査しぶしぶしてくれて結局、RSウイルス感染してました、、、、

• 18分前