※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こう
子育て・グッズ

ミルクも飲まない、離乳食も進まない‥どうしたらいいかわかりません😢息…

ミルクも飲まない、離乳食も進まない‥どうしたらいいかわかりません😢
息子7ヶ月ですが一回で飲むミルクがMAXでも120CCです‥
特に朝は全然飲まず50CCほど‥とにかく回数で稼いでいます‥
ミルクを飲まないなら早めに離乳食に切り替えてとも考えたのですが離乳食も途中で機嫌が悪くなってしまいまったく進みません😭
とにかく食べる飲むの認識がなく私の気が滅入ってきてしまいました‥
同じようなお子さんいらっしゃいますか?
いずれ食べるようになるのでしょうか?😢

コメント

まひろ

息子も同じでした😇
飲まない食べないで心配もあるしで、毎日辛くて泣いてましたが、元気なら大丈夫です!

離乳食は、全くもって全然進まず、カミカミとか完了期全てすっ飛ばして、幼児食に進みました💦

離乳食たべないので、ハイハインで米食べたヨシ!って事にしてました。。かろうじて、ベビーそうめんは食べましたが、パン粥等も食べませんでした💦おやきはハイハインに慣れてから食べるようになりましたが、鶏肉と豆腐のみで作るものしか食べてくれず味をつけても食べませんでした😇

そんな息子ですが、食べる子よりも身長は伸びてます。。。運動量は2歳ぐらいから学童並みで体重はガリガリの痩せ気味です。

今も尚。少食偏食は継続。。ご飯は80㌘食べるか食べないかです。しかも毎食必ず食べません。

朝はフルーツふた粒のみとか、ココアのみとかふつうでした。

1歳半から園に入りましたが、午前のおやつも、午後のおやつも、お昼も食べれないものだと麦茶しか飲んで帰ってこなかったです。先生かなり焦ってましたが💦事前に相談して伝えてあったので預かってもらってました💦

食べるようになったと思えば、お昼は白ごはんのみ。としか毎日書かれてない状態でした😇⚡️
ほんとに食べる事に興味ない息子でびっくりです。。

まもなく5歳なるのに、外食でお子様ランチは食べません。。
なんなら本人が頼みたがらないです。。謎です。

が!それでもしっかり育ちます‼️