※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みなまま
妊娠・出産

モヤモヤするので吐き出させてください。昨日、母に妊娠報告をしました…

モヤモヤするので吐き出させてください。

昨日、母に妊娠報告をしました。
妊娠が、母が思っていたよりも早かったらしく
「あはははは〜ずいぶん早いね〜」
「産まれたら会いに来てね」と。
実家までは車で1時間程の距離ですが
産まれてすぐに会いに行ける距離でもない為
私が「しばらくは会いに行けないけど」と言うと
「え。そうか。じゃあ仕方ないからたまには手伝いに行くよ」

私はもう少し喜んで欲しかったし
私はバツイチで今の旦那とは再婚しているのもあり
上の子妊娠の時はデキ婚だった為
あまり祝福されなかったので
今回は祝福されたかったのに
おめでとう。の言葉もなく、それどころか
「次は捨てられるなよ。バツ2は辞めてね。大丈夫?」と
妊娠による体調の心配はなく、そんな心配ばかり。

とても、ガッカリしました

コメント

はじめてのママリ🔰

再婚してまだ日が浅いんでしょうか?
心配するのは仕方ないですけどおめでとうの一言は先に欲しかったですね、、、

  • みなまま

    みなまま


    再婚して3ヶ月です。
    私としては、結婚からの妊娠という順序をしっかり守ったのだから、早い。という言葉はマイナスに捉えてしまいました…。

    • 2時間前
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    再婚して3ヶ月なんですね。
    逆に再婚するまでの付き合いが長かったとかでしょうか?
    順序を守ればいいって話じゃなくて一回男選びに失敗して今は子供もいるんだからもうちょっと慎重にって思うのは普通だと思いますが、、、

    • 2時間前
はじめてのママリ🔰

再婚して時間が経ってなかったんでしょうか?心配する気持ちもわかりますが、体調を心配する一言は欲しいですね💦

  • みなまま

    みなまま


    3ヶ月です。
    順序はしっかり踏んだのだから
    祝福して欲しかったですし
    心配だったとしても
    わざわざ妊娠報告の電話でいう事じゃないよな。と…

    • 2時間前
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    再婚3ヶ月は早く感じるのかもしれませんね💦
    再婚で順序守るのは最低限のラインだと思うので、1年ぐらいは様子見て欲しいと思う親は多いのかもとは思いました💦心配なんでしょうね💦

    • 2時間前