※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

なぜ私には赤ちゃんができないのでしょうか。もうメンタルが上がったり…

なぜ私には赤ちゃんができないのでしょうか。

もうメンタルが上がったり下がったりもしんどいです。
このメンタルのジェットコースター🎢はどうしたら良いのでしょうか。

周りは出産ラッシュで2人目できる人もちらほら。
自分よりも後に結婚した人がどんどん子供を産んでいく。

私は1人目もできないのに。
不妊治療をしなくても子供を授かれる人が羨ましいです。
だって不妊治療って辛いことばかりじゃないですか。

痛い検査や注射、時間もたくさんかかる😢
仕事を早退して病院に通ったり、土日も病院に通って。
別に不妊治療はしなくても授かれる人だっているのに。

友達の『ご報告』の投稿だけではなく、芸能人の妊娠報告や妊娠や出産のドラマやCMも受け付けません。
↑そんなことすら許せない小さい心の人間だと思うとなんか自分って最悪だなと思います。

旦那には意味が分からない八つ当たり。
焦らなくてもいいとか人と比べないとかそうすれば良いって1番分かっているのに、余裕がなくて焦って人と比べて落ち込みます。

毎回毎回生理がきて、あまり好きでない仲良しを何回もして、また結局生理がきて🩸
どんどん赤ちゃんができない期間が伸びていく程、自分の心が汚く悪くなってしている気がします。
そんな自分が嫌になります。

吐かないとメンタルやられそうで…
不快に思われた方がおられたらすみません🥲

コメント

👧🏻

わたしも同じでした。
職業的に接客業だったので妊婦さんも沢山見てましたが自分はそうなることもできないんだって悲しくなってました🥲
なにも気にしない、転職をしました

はじめてのママリ🔰

数年前の自分を見ているようで、コメントさせていただきました🙇🏻‍♀️

今お辛いですよね😢私も最初が子宮外妊娠で、そこから暫く授からず、不妊治療していたので…まさに、友達のインスタや芸能人のインスタを非表示にしたり、芸能人のニュース見て落ち込んだりしたことか💦気晴らしに出掛けても、ショッピングモールで子連れや妊婦さんばかり目について、私とあの方達の違いって何なんだろうと答えも出ないことを考えてしまったり…

私は結局、治療をお休みした周期に授かりました。私にとっても薬や注射などの治療がかなりストレスだったようで😣年齢や周りと比べての焦りで休むのも勇気がいるかもですが、お休みして日頃我慢していることを思いっきりするなんていうのもありかもです💭

考えないこと、悩まないことって無理だと思うので、集中できること没頭できることに時間を使って、少しでも考える時間が減るといいですよね😢なかなか身近な人には話しにくかったりもするので、こういう場にも何度でも吐き出してください🌱

はじめてのママリ🔰

コメント失礼します。
私も同じような状況でコメントさせていただきました!🙇‍♀️

私の周りも結婚したらみんな授かり、今では私より後に結婚した方のほとんどが授かってます🤣💦
正直、妊娠報告など心からは喜べず毎度羨ましいと思う気持ちが大きいです、、、
今も陰性になっては落ち込む日々、、、😵‍💫💦
私もはじめてのママリ🔰さんのように、最初は自分を責めたりしてましたが、不妊治療頑張ってる人ってそういう気持ちになって当たり前なんだ!ってママリで気付かされました!なので自分の事を最悪なんて思わないでください!それだけ不妊治療に向き合って全力で頑張ってるって事です💪✨

不妊治療って本当に終わりが見えず苦しいですよね😵‍💫😵‍💫
私もこの先、あとどのくらいクリニック通えば良いのか、、、どのくらいの検査をしないといけないのか、、、など色々考えると毎度病みそうですが、それよりも子供が欲しい!!という気持ちが勝つうちはできるだけ頑張ってみようと思っています💪これだけ望んでる方の元に来てくれる赤ちゃんは幸せですっ👶🌈
ママリには悩んでる方沢山いらっしゃるので、頑張りすぎず!自分を労わってあげながらできる時は一緒に頑張りましょう🔥✨