※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もこもこ☁️
妊娠・出産

【激痛】母乳が作られるときの痛み?産後11日です。産後すぐから母乳が出…

【激痛】母乳が作られるときの痛み?

産後11日です。
産後すぐから母乳が出て、もう毎日おっぱいパンパンで母乳パッドもすぐにべちゃべちゃレベルでした。
それが昨日搾乳してから急にふにゃふにゃおっぱいになって、搾乳もあまり出来なくなりました💦
そして今日、母乳が作られるときの痛みを感じていたのですが、その痛みがどんどん酷くなり顔をしかめて声が出てしまう程の痛みになりました。
どちらかというと乳頭のほうが痛く左右両方痛みます。
しこりもなく張っている感じもないです。
なので乳腺炎ではないのかなと思っています。
あまりの痛さにロキソニンを飲んだのですがそれでも我慢できないほどの痛みです。

産後間もないと細かった乳腺が広がる痛みがあるといいますが、これもその類でしょうか?
酷い痛みだった方いらっしゃいますか??

コメント

はじめてのママリ🔰

めちゃくちゃ痛いですよね…わかります…
産後1週間してから、チクチクチクチク!!!と痛くて眠れなかったことを思い出します🥲

わたしは乳腺炎とは無縁で、母乳が作られる痛みと言われました。2〜3日痛くて、そのあと安定していきました。
あまり搾乳をしないようにと言われた記憶があります🙇🏻‍♀️