※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りりー
ココロ・悩み

友達の子供が可愛いと思えず、自分を責めています。過去の出来事が関係しているようで、妊娠に対する不安もあるようです。どうしたらいいか悩んでいます。

そこまで仲良い訳では無い友達の子供とかを、素直に100パーセント可愛いって思えない自分がいます。

ほんと最低だと思うし、そんな自分も嫌になります。
多分ですが、数年前に生まれてすぐ子供を無くし今次の子が無事産まれてからも他の家が無事生まれてる事に羨ましいと思ってしまっている自分がいるんだと思います😞

もう、3年も経ってるのにまだその気持ちから抜け出せずにいます。

こんなに関係ない人の子の事を悪く思っていて、次自分が妊娠した時天罰がくだるかもとか色々考えて妊娠が若干怖いです。

どうしたらいいのか分かりません。

コメント

はじめてのママリ🔰

仲良い友達の子でも別にかわいいと思いません😅自分の子ども以外で100%かわいいなんてないです。顔がかわいい子はかわいいと思いますけどね。

なんなら自分の子でもうるさかったり余計なことばっかりする時はかわいくないです🤣

別に危害を加えるわけじゃないんですし、心の中でどう思おうと自由なのでどうもしなくていいです。

• りりー

りりー

皆さん、同じ感じで安心しました😞

心の中で思うのは、許そうと思います🥲

• 2時間前
はじめてのママリ🔰

私も他人の子に可愛いー💕とならないタイプです💦
なんなら甥っ子姪っ子も騒がしくて我が子とタイプが違いすぎて可愛いとは…思ってないです😓💦
騒がしすぎる子が苦手で態度には出てないはずですが、苦笑いになってる事あるかもしれません😅

m🍏

他人の子なんて可愛くないです😂
自分の子だけ可愛いです😂

口には出しませんが、多分誰しもがそうだと思います😂

母

私もですよ 原因は
うるさいしはっきり言って嫌いです。騒いでも怒らないし

後はうちの子可愛いイケメンだと思ってるのが透けて見えて好きじゃないです(すげぇ普通の顔)

でも友達は嫌いじゃないですし

なんなら3人目順調に
育ってます。大丈夫ですよ🙆‍♀️

それで天罰食うなら
既に私地獄行きですよ😂