※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
H
妊娠・出産

17歳の妊婦が彼氏の家族との問題に悩んでいます。籍を入れるか悩んでおり、子供を渡したくないと考えています。籍を入れなくても裁判で負ける可能性があるか心配しています。

16歳妊婦です。3月に予定日で、彼氏が3月で20になります。子供を産んでも私はまだ17歳で、彼の両親が凄く苦手です。彼の実家にお邪魔させてもらった時に色々と言われてしまい泣いてしまいました。そしたら彼の母親が「今からそんなんでどーするの?泣くことじゃねぇから。母親になるんだろ?もっと強くなれ」と凄い怒鳴る口調で言われました。その他にも色々と言われた事はあって、でも彼氏は母親側に着くので味方が居ない、居場所がないと思い帰りたくて帰りたくてお父さんに電話をかけようとしたらスマホを取り上げてきました。そこから彼にはちょっと実家にはまだ行きたくないかもと伝えたら怒ってきます。最終的には子供はこっちで貰う。渡せないと言われました。相手の家はものすごくお金持ちで両親もいて子供産まれる頃には相手は20です。私は籍を入れたくなくて迷っているんですが籍を入れなくても入れてもやっぱり裁判起こされたらこっちは負けてしまうのでしょうか。
私ももちろん絶対に子供は渡したくはありません。子供に罪がないのは十分に分かっているんですがつわりでものすごく苦労したり命懸けで産む子供を向こうの勝手な感情で取られるくらいなら産みたくないとまで思ってしまいます。納得いかないです

コメント

🐣🩷

自分の親には相談してますか?私もそんな義母嫌なので籍入れずに別れたいですし実家の自分の親が助けてくれるのならもう実家に頼って彼とも別れますし義理の方には会いたくもないです。権力で負けて籍入れたり子供渡してしまったらそれこそ後悔ですし言いなりはなりたくないですよね。まずは自分の親に相談してください!自分がどうしたいかとか全て伝えて親に納得してもらってください!

Eママ

こんばんは✨
つわり大変だったんですね😵‍💫
私つわり酷くて入院するくらいだったので気持ちわかります😱
裁判の事は分からないけど
あなたが10代であろうと
義母と嫁関係はどんな年代でも複雑です。
怖がらせてごめんなさい💦
あなたのご両親はいますか?
味方になってくれますか?

  • H

    H

    母親は別居していて居ないんですが父はこっちの味方ですし、とりあえず産んでからも手伝ってあげるから実家で育てて私が籍入れれる歳になってみて大丈夫だって思ったら籍入れればいいんじゃない?って言ってくれてます😭

    • 2時間前
  • Eママ

    Eママ

    そうなんですね👍
    お父さんが強い味方になってくれるなら自分に味方になってくれる人に頼るのがあなたにとって
    安心してマタニティライフが送れるはずだしその方があなたにとっても楽だと思います✨
    それと母親になると決めたならちゃんと病院を受診して下さい🌟
    絶対病院や産婦人科の先生があなたの味方になってくれるはずだし
    義家族からも守ってくれると思うので頼れる所はどんどん頼りましょう✨

    • 2時間前
ママリ

彼とはお別れしたいですか?

もし中絶と考えるのであればまだ間に合う週数ではあります。
産むも良しだと思いますが、産んでしまうと彼やその家族と完全に縁は切れないと思います。
もし自分のご両親に相談しても頼れないのであれば、
今通ってる病院に相談するといいかもです。保健センターなどの公共施設に繋げてくれると思います。

な

頑張って産むのはHさんなのに…。
Hさんのご両親はなんて言ってるんですか?
このまま結婚したら大変なことになってしまいます。
ご両親に協力してもらえるなら
協力してもらって、
もう彼氏とは会わないでお別れするのが1番だと思います。
1人で産むのは大変かもしれないけど大丈夫。
まだまだこれから幸せがたくさん待ってます。
お子様も渡さないようにするべきです。
その人とは別れて病院教えないだとか、
彼氏と義両親にこー言われただとか
証拠になるものはとっておきましょう。

  • H

    H

    お母さんは居ないんですがお父さんは向こうには預けれない。とりあえず産んで18になるまでこっちで一緒に育てよ。籍入れられる歳になってみて私が大丈夫だなって思ったら籍入れて一緒に育てればいいと言ってくれてます

    • 2時間前
  • な

    お父さんがそう言ってくれて
    すごく心強いですね😭!
    子供を産んだらこれからいろんなことを我慢しないといけないのに、
    彼氏と義両親にも我慢しないといけないなんてこの先絶対辛くなります。
    お父さんと協力して視野を広げて頑張りましょう🧡
    こんな若いママでしっかりしてたらかっこいいです✨
    見方でいてくれない人たちを大切にする必要ないです。

    • 2時間前
ここあ

知人が10代で出産して20代の旦那さんに親権を取られたと聞いたことがあります。
お腹の子を渡したくないのならお父様の言う通り一旦離れて18まで様子見た方が良いと思います!

ママリ

旦那さんがHさんの味方でない、彼母の怒鳴り口調を見る限り離れた方がHさんにとっても、お子さんにとってもいいと思います。
籍入れれる歳になったとしても、彼氏さんの態度は変わらないと思いますし、一生彼の母親から怒鳴られる事を考えると…😭

Hさんには幸せになってもらいたいです。

はじめてのママリ

籍をいれられる歳でいうと、もうHさんは籍を入れれますよ。
もう一緒にいたくないのならはやいめにお別れする方がいいです。
やっぱり籍をいれてしまうと後々がめんどくさかったというのもありますし、
なにせ今の状況だけでも一緒にいるメリットがお金以外は感じません。
お父様が協力的なのであればはやめにお別れして過ごす方がこれからのマタニティーライフが充実すると思います。ストレスやその環境が妊婦のHさんにとっていい環境ではないでしょう。

ただ親の立場になれば私が娘がこのような状況になれば相手がそんなのならなぜ産むんだとはなりますね。もうこの週数なので無理だとは思いますが、私自身も10代の1人では特になにもできない時に産んでるので色々思いはあります。