※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

義実家や旦那の会社の同僚に専業主婦の選択を批判され、イライラしています。外野の口出しや攻撃をやめてほしいと感じています。周りには専業主婦で子持ちの友人も多く、理解を求めています。

愚痴です🥲
義実家や旦那の会社の同僚は奥さん働かないん!?
って驚かれるんやけど、専業主婦がだめって
外野が口出すことではないと思うし、
聞くたびにイライラする😭
安定期前で妊婦って知らなくても外野うるさい🥹
旦那の給料なら専業主婦可能やからそうしてるし
わたしもパワハラなかったら辞めてないし
理由も知らんのに口出しやめてほしい🥲

しかも旦那の給料で専業主婦してる子持ちの友だち
普通にいっぱいおるし、気悪いだけやから
働け攻撃やめてほしい、、🙄

コメント

はじめてのママリ🔰

デリカシーのない人たちですね😅なにをそんなに驚くんだろ笑働けるならとっくに働いとるわ!って思います。
それぞれ家庭の事情がちがうのわからないんですかね。
うち夫が家事育児に積極的じゃないので、私が働きにでたら家事育児+仕事になるのでキャパオーバーで無理です。
夫がもう少し家事育児を手伝ってくれないと無理ですね、と言い返しますね笑

お身体お大事にしてください😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    デリカシーないですよね😅
    うちも旦那が家事育児はやってくれるでしょ!タイプなので家事育児+仕事なんて無理です😣
    旦那に働いててわたしが残業なら17時にお迎え行けるってことよね?って聞いたら俺は仕事やから無理🥲って言ってて、なぜ働け攻撃から守らないのか不思議です😂笑

    ありがとうございます🥹💗
    共感してくださり、心が救われました!!

    • 1時間前
はじめてのママリ🔰

私も結婚してからずっと専業主婦です🙋‍♀️
うちも私が働かなくても困らないので夫は特に働いて欲しいとは思ってないし、なんなら外で働いてそのストレスを家に持ち込んでイライラして欲しくないって言ってました🤣
子なしのときは
えー働かないの?暇じゃない?とかめっちゃ言われてましたw
開き直って
私勝ち組ニートだから( ͡° ͜ʖ ͡° )
とかいってましたw
よそはよそ、うちはうちです😙
別に私が働かなくてあなたに迷惑かからないんだからほっとけって思ってますよ😆

はじめてのママリ🔰

わかります義実家でもこっちからしたら
血も繋がってない人たちだし
他人がぐちぐち言ってくんなよって感じですよね😙
結果みんな嫉妬してるんですよ!羨ましいんですよ!
こいつも私に嫉妬してる🤭くらいに
思っておきましょうあんな人たち!笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    もはや他人やんって最近思ってしまってます🤣
    わたしもそう思おうと思いました!!笑
    誰だって家事育児+フルタイム仕事より家事育児だけがいいですよね😂

    • 1時間前
はじめてのママリ🔰

それって、ひとつの話のネタなだけではないのですかね?!

私自身、専業主婦で周りから聞かれることありますが、話のネタのひとつと思って答えてます😳

本当に家計やばかったら、働かざるを得ないですからね😌
専業主婦最高やわ、今が1番ストレスないって堂々と答えてます(笑)

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    働かないの、やばいとかネタにする内容ではないと思うんですよね😂
    旦那の収入だけでやっていけるから専業主婦やのに、やばいってなにっていらつきます🤣
    わたしの周りの友達は誰もそんなこと言わないんですよ😂
    旦那の周りがわーわーうるさいです🥹

    • 1時間前