※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆ。
その他の疑問

日本郵便についてです!普通の書類の封筒を会社に返送するのですが、水曜…

日本郵便についてです!
普通の書類の封筒を会社に返送するのですが、
水曜日の夜にポスト投函すると、届くのに1週間くらいかかるんですか?🥲

会社からは18日にポスト投函してもらって24日の今日届いてました。それくらい返送にもかかりますか💦

もし早く送る方法あれば教えてください〜

コメント

くらら

早く送るなら速達しかないと思います💦
郵便局のホームページで送り主の住所と宛先を入力すればどれくらいで着くか検索できた気がします!

• ゆ。

ゆ。

ありがとうございます!速達にします😭

• 1時間前
はじめてのママリ🔰

何年か前から土曜日仕分けがなくなり、木曜日投函は水曜着になる場合があるくらい、、1周間くらいかかるようになってます。

速達にしたら速いです!

• ゆ。

ゆ。

ええ。。そんなにかかるんですね💦
    1番早いのは、窓口に木曜日の朝直接持って行って速達でだす方法ですかね?

• 1時間前
モケット

郵便局の窓口で
速達だと何日に到着です、て教えてくれますよ!

• ゆ。

ゆ。

何日に到着なども教えてくれるのですね🚗³₃ありがとうございます😊

• 1時間前
  • モケット

モケット

気の利くスタッフだったのかもしれませんが、聞いて、わかりません、てことはないと思うので聞いてみてくださいね!

• 1時間前
はじめてのママリ🔰

水曜日の夜だと木曜日の朝に集荷になり、翌日配送は基本的にはしない(という方針)になってしまったため、金曜日の配送は無しです。土日も配送お休みなのではやくて月曜日(遅いともっとかかる)には着くと思うので、最低でも5日くらいかかるかなーとは思います。
都内から都内で1週間かかったこともあります💦
早く届けたいなら速達または、レターパックで送るのがいいと思います🙋‍♀️

• ゆ。

ゆ。

ええ!翌日配送なしなんですか。。
    水曜日の昼頃 窓口で速達にしてもらったら翌日配送とかになりますかね😭

• 1時間前
はじめてのママリ🔰

最近は翌日配達も土日祝配達もしてくれなくなりましたよね💦ポストから郵便局に届いてから、その翌々日に配達されると思います。
木曜日に郵便局に届いて、翌日の金曜日には配達してくれないので、連休を挟んで火曜日に配達だったんだと思います😅
あとは速達しかないですね💦

• ゆ。

ゆ。

翌日配送なしなのびっくりしました😭
    速達で窓口にちょくせつもっていくのがいちばんはやそうですかね。

• 1時間前
はじめてのママリ。

速達も早く着きますが、速達より安い特定配達記録をつけるのも早く着きますよ😌

• ゆ。

ゆ。

そんなのあるんですね!調べてみます!

• 1時間前
フィリーネ

普通郵便は土日祝日は配達されません。
近くであれば、水曜日の昼間(集荷時間の前)に投函すれば金曜日に届くはずです。
夜だと、週明けになります。

• ゆ。

ゆ。

水曜日の昼間の方でうごけるようにしてみます😭

• 1時間前
はじめてのママリ🔰

夫の会社だとレターパック使ってやりとりしてます。ローソンに売っているのでそのままローソンのポストに入れて完結します。