※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

旦那が会社の付き合いで飲み会が多かったり残業からの残ってるメンバー…

旦那が会社の付き合いで飲み会が多かったり
残業からの残ってるメンバーでお疲れ〜と
缶ビール雑談して帰宅遅くなったり
遅くなる理由を『仕事だから!』と
私が何か文句を言おうものなら
仕事に対して理解がない、これも仕事の一環
だから給料が貰えて生活できてるんだって言われます。

週に1回休みでない時もあります。
朝起きることもなければ
子供が寝た後に帰ってくるのがほとんどなので
子供と接する機会ほとんどもありません。

俺は私に対して家事育児に不満を言ったことがないのだから、私も俺に仕事に対しての文句を言うなと言われます。

こんな状況で文句や愚痴を言わない人いますか?
9月、まともに帰ってきたの数えたら
17日出勤のうち3日しかありません。
普通じゃないですよね?
帰ってきても夫婦の会話はなく
子供の様子なども聞いてきません。
私が子供の愚痴を言おうものなら
子供なんだから仕方ない
母親なんだから
どこの家庭でもやってる
大人なんだからそんな子供にムキになるな
など言われ、愚痴さえも聞いてもらえません。
育児の悩みに共感もしてもらえません。

最近も私がキャパオーバーして
泣きながら帰ってきて欲しいとお願いしたのに
飲みに行ってて帰ってきてくれませんでした。
命に関わること以外は帰ってきてくれないそうです。

そもそも旦那には離婚したいと言う気持ちが
根底にあるらしく、別居や離婚の話は何度もされてます。
俺の行動は一切間違ってない
私がいつ自分の間違えに気づくのか待ってるから
離婚はしないで現状維持をしているそうです。
私は今は離婚する気がないので耐えていますが
色々とキャパオーバーすぎてしんどいです。

コメント

ゴーヤママ

飲み会してる割にはボーナスの査定低くない?仕事だから!とか言ってたけど、何の為の飲み会なの?これだけ飲み会やってもあなたの評価ってそんなもんなの?笑
って給与やボーナス額知りませんが言ってやりたいですね。笑

良いんじゃないですか、もうATMだと割り切ってコツコツへそくり作って離婚するならこっちから切り捨ててやりましょ。
お子さんはちゃんと見てますよ。いつか捨てられるのはご主人。俺が居ないとお前は〜みたいな考え方しかないように感じるので。
しかもそんな何の戦力にもならない人が帰って来たところでストレスしか溜まらないと思います。
それならご主人の居ないストレスフリーな時間を楽しんだもん勝ちだと思います!