※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さとち
妊娠・出産

食べづわりについて…助けてください😭妊娠7週目昨日までは常に気持ち悪く…

食べづわりについて…助けてください😭

妊娠7週目
昨日までは常に気持ち悪く
匂いも受け付けなくて
ほぼ食べられない状態だったのですが

今日からやたらとお腹が空くようになってしまいました。

でも食べられるものというと
辛いカップラーメンやマックのポテトなど
ジャンキーなものばかりです💦

3食食べてもすぐお腹すいてしまって
小分けにしたら小分けにしたで
その分すぐお腹がすきます。

お腹が空くと気持ち悪くなって
吐いてしまうので
何か食べたいと思うのですが
ジャンキーなもの以外を食べようとしたり
食べると、それもまた気持ち悪くなってしまい受け付けません…

こんな時間でもお腹すいて気持ち悪くなってしまって
かろうじて食べられるミカンを3つ食べたのですが
気持ち悪さが治らず
結局カップラーメン食べてしまいましたが
まだお腹空いてて気持ち悪いです…。

第一子妊娠から体重が戻らず
今回は必要以上に体重を増やせないので
困ってます…💦

同じ様な経験された方いませんか?💦
どう乗りきったか、
どうすれば空腹や気持ち悪さが紛れるか教えてください😭😭

コメント

はじめてのママリ🔰

私はひたすら冷凍のたこ焼き食べてました😂
体重増えすぎておやつはゼリーにしてねと病院から言われましたが、ゼリーはなぜか食べたくなくて笑
たこ焼きとか、おわんサイズのヌードル食べてました😂

  • さとち

    さとち

    ありがとうございます😭
    やっぱりそういうジャンキーなもの食べたくなりますよね💦

    私もカップラーメンばかり…やばいです💦

    • 3時間前
はじめてのママリ🔰

2人目妊娠中ですが、全く同じ状況でした!!食べ悪阻も辛いんだなぁと思っていました😭
私も1人目で体重が戻らないまま妊娠しているので、フルーツを食べるか、スープを飲むか、柑橘系風味の炭酸水を飲んで過ごしていました!!炭酸水でお腹が膨れた間に寝るようにしたら誤魔化されることが多かったです。つわり辛いですよね。頑張ってください😭

  • さとち

    さとち

    ありがとうございます😭
    本当に食べ悪阻も辛いです😭
    1人目の時も食べ悪阻でしたが
    何でも食べれたので調整できたのですが…

    今回はジャンキーなものばかり欲して他は気持ち悪くなるという…

    今何とか我慢してグレープフルーツ食べてます😖

    • 3時間前
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    1人目が食べられず5キロ落ちたので、食べ悪阻のすごさに驚きました😅
    ジャンキーな、特にフライドポテトばっかり食べていました笑
    カップ麺も食べたくなって食べたら気持ち悪くて吐くを繰り返して、なかなか食べるものが限られていると厳しいですよね😱
    干し梅とかは食べられますか?干し梅も結構重宝しました!
    今は食べられるものを食べすぎない程度に食べたら良いのかなともら思います!!
    お互い体重管理頑張りましょう😂!!!

    • 2時間前
🐻

1人目の食べつわりの時は、フルーツを食べてました🍑
5ヶ月の時に6〜7kgくらい増えましたが、後期にはそんなに増えなかったです🫠

はじめてのママリ🔰

めちゃくちゃわかります😭
まったく同じでした💦

カップラーメンばっか食べてました😅

病院の先生にカップラーメン食べるなら蕎麦、米食べたくなったら魚肉ソーセージ食べなさい!と言われ食べてました😊

辛いですよね💦ファイトです!